サイトマップを見る

【リスクゼロ投資】楽天証券なら楽天ポイントで投資信託が購入可能!タダで金のなる木を育てよう。

楽天経済圏に入って1ヶ月。SPUを10倍にした結果、約5,500ポイント獲得予定です。

ただ単にクレジットカードの支払いを楽天カードにしたのと、ネットでの購入先をAmazon→楽天市場に変更しただけです。ポイント還元含めてAmazonの方が安い場合は、Amazonを利用しています。

 

そして、先日1270ポイント付与されたので楽天ポイントで投資信託を購入してみました!

【楽天ポイントで投資信託を購入】
SPUで貯まってきた楽天ポイントで投資信託(eMAXIS Slim)を購入しました!
1270円と少額ですが、「ポイント貯まる→投資信託購入」を繰り返して、金のなる木を育てていこうと思います(^o^)

楽天経済圏に入り、実質0円で手に入れた楽天ポイントの使い方の方針としては、すべて投資信託の購入に使っていき、金のなる木を育てていきます。

0円で投資信託が購入できる方法ですのでリスクゼロの投資方法ですので、みなさんもお試しください(^o^)

関連記事楽天経済圏に入って金のなる木を育てる。楽天のSPU(スーパーポイントアッププログラム)を最大限活用しよう!

楽天証券なら楽天ポイントで投資信託が買える

楽天証券なら楽天スーパーポイントを投資に使うことができます。

ポイントを利用できるのは、下記の注文方法です。

  • 投資信託 通常注文
  • 投資信託 積立注文

ポイントで購入する分は、付与された分だけ購入したいので通常注文を使っています。

つみたてNISAの方では楽天カードを使って積立を行っていますが、クレジットカード支払いした分ポイントもつくのでその時点で運用利率+1%となりますね(^o^)

 

楽天スーパーポイントでの注文はめちゃくちゃ簡単でして、「①投資信託を選択→②注文時に利用するポイント金額を指定する」だけです!

こちらは注文画面ですが、商品を購入するときのように、ポイント利用額を指定するだけ!これで積立完了です!

ポイントでの投資ならローリスク・ハイリターン

楽天ポイントでの投資なら付与されたポイントで運用するので、限りなくリスクはゼロに近いです。

そして、リスクはローリスクですがリターンが大きいです。

仮に毎月5,000ポイント、年間60,000ポイントを年利5%で運用すれば30年後には416万円となります。

元本は180万円ですので、利益は236万円をリスクゼロで享受することができるのがこのポイント投資のメリットです。

毎年の利益は再投資となり、運用期間が長けれ長いほど複利の効果を得ることができます。はじめるのが早いほど利益が出る計算となりますので、いますぐはじめましょう!

\口座開設は無料/

まとめ:楽天ポイントで投資をはじめてみよう

稼いだお金を投資するのは抵抗あるという人でも、ポイントでの投資ならはじめられる人も多いかと思います。

これからの時代、給料の上昇は鈍化して、副業や投資が不可欠な時代になってきます。そして、複利の効果を得るためには早い時期から始めることが有利になります。

毎月5,000ポイントでも、30年後には180万円分になり、コツコツと積み上げていくのが大事かなと思います。

楽天ポイントで投資できるのは楽天証券だけですので、口座開設をしてお手軽にリスクゼロで投資をはじめましょう😄

\口座開設は無料/楽天証券

ぜひコメントいただければ幸いです!