サイトマップを見る

【トラリピのはじめ方】口座開設から入金までをわかりやすく解説【画像付き】

2018年12月から自動売買FX「マネースクエア」のトラリピをはじめました。

この記事では、トラリピの口座開設から入金までを画像付きでわかりやすく解説していきます。

 

無料口座開設キャンペーン中

マネースクエア

口座開設の流れ

口座開設は、上記のような5ステップで取引がスタートできます。

申し込みは5分で完了しますが、審査・ID番号の発行まで1週間くらい時間がかかります。

では、さっそく口座開設の流れを説明していきます。

公式サイトから口座開設の申し込み

「公式サイト:マネースクエア」→「口座開設」から申し込みを開始します。

 

FXとCFDの2種類の申し込みが可能ですが、初心者であればFX口座からはじめるのがおすすめです。

必要項目の入力

申し込み画面から、個人情報などの必要項目を入力していきます。

 

▼お名前・ご住所等の入力

こちらの住所にIDなどの資料が届きます。

また、本人確認書類と相違がないように住所を入力してください。

 

 

▼連絡先の入力

メールアドレスは、キャリア(au,docomo,softbank)のアドレスではなく、Gmailなどのアドレスのほうが見やすいのでおすすめです。

 

 

▼海外との関係に関する情報

日本に住み、日本で仕事をしてれば、どちらも「いいえ」を選択します。

 

 

▼特定取引を行う者の届出書

日本に住んでれば「はい」を選択します。

 

 

▼ご職業に関する情報

ご自分の職業を選択します。

もしも金融関係の勤務先であれば、規則等を確認しておきましょう。

 

 

▼お客様の金融機関情報

出金時の銀行口座を登録しておきます。事前に口座番号などが分かる通帳もしくはキャッシュカードを準備しておきましょう。

 

▼投資経験等に関する情報

年収、金融資産、投資経験について情報を記入していきます。

 

 

▼重要事項の確認

重要事項やリスクの確認があります。

内容を確認して、同意・承諾にチェックをいれましょう。

 

以上で情報入力完了です。

本人確認書類のアップロード

情報入力後に、登録したメールアドレスに「書類ご提出のお願い」というメールが届きます。

「アップロード画面」のURLから本人確認書類およりマイナンバー書類のアップロードをしましょう。

メール:「書類ご提出のお願い」

 

本人確認書類およびマイナンバーの書類は下記の通りです。

1.有効な本人確認書類(1つだけでも有効なもの)

 

マイナンバーカード

2.「通知カード」と合わせて提出する本人確認書類

 

「通知カード」+本人確認書類

 

本人確認書類

●運転免許証

●運転経歴証明書

●パスポート

●在留カード

●特別永住者証明書

●住民基本台帳カード(写真付き)

 

※写真付き本人確認書類ではない場合は、下記いずれかの2通を提出

●各種健康保険証

●印鑑登録証明書

●住民票

3.「個人番号の記載された住民票」と合わせて提出する本人確認書類

 

「個人番号の記載された住民票」+本人確認書類

 

本人確認書類

●運転免許証

●運転経歴証明書

●パスポート

●在留カード

●特別永住者証明書

●住民基本台帳カード(写真付き)

●各種健康保険証

●印鑑登録証明書

 

マイナンバーカードがあれば1枚だけの書類でOKなので便利ですね。

しんたま

審査・ID書類が到着

マネースクエアジャパンよりID番号やログイン番号が記載されている封筒が到着します。

こちらの番号でログイン可能です。

さっそく入金をしてみましょう!

入金方法

入金方法は2つあります。

  • 銀行振込
  • クイック入金

銀行振込

銀行振込はマネースクエアジャパン宛となります。

振込手数料などは、お客様負担となるため、ご注意ください。

また、振込が営業時間外の場合は翌営業日となるので証拠金のための入金はクイック入金がおすすめです。

クイック入金

ほぼリアルタイムで入金できるクイック入金に対応しています。手数料無料ですので、振込よりもお得です。

アプリ「FXポケトラ」を使うと簡単にできます。

FXポケトラ for iPhone

FXポケトラ for iPhone

MONEY SQUARE, INC.無料posted withアプリーチ

 

▼「FXポケトラを起動」→「入出金管理」を開きます。

 

▼「クイック入金」を選択

 

▼金融機関と金額を入力

 

※金融機関は10行より選択可能

 

▼金融機関のサイトに移動しますので、手続きが完了したら下記のように入金されます

まとめ:口座開設は1週間くらいかかるので手続きはお早めに

マネースクエアジャパンでFX口座を申し込んでから、資料の到着まで約1週間ほどかかりました。

審査もあるので妥当かなと思います。

入金方法も簡単で、クイック入金に対応している銀行が多いのもメリットですね!いざというときに、証拠金不足でロスカットなんてなったら損ですので、クイック入金は助かります。

マネースクエアジャパンの「トラリピ」は特許をとっており、マネースクエアジャパンでしか利用することができません。

自動売買ではやはりトラリピが負けないFX投資方法だと思いますので、これから自動売買をはじめるならマネースクエアジャパンをおすすめします。

 

無料口座開設キャンペーン中

マネースクエア

ぜひコメントいただければ幸いです!