【見放題】Huluの使い方、メリット・デメリットを解説|2週間無料体験ができるおすすめの動画配信サービス

Hulu

✓ポイントを解説

動画配信サービスHuluはココがおすすめ!

●月額933円で配信されている全ての作品が見放題

●国内・海外のドラマ、映画、アニメなど50,000本が楽しめる

●家族みんなで一緒に利用できる

●PC、スマホ以外にもタブレット、TVやゲーム機でも見れる

 

こんにちは。うめっち(妻)です。

みなさん、いま気になるドラマや映画ってありますか?

私は定期的に見たくなるお気に入りの映画や、元気をもらえるドラマやアニメがあります。

レンタルビデオ屋さんに毎週行っていた昔と比べると今はとても便利になり、家にいながら新旧問わず映画やドラマ、アニメを見れる時代になりましたね。

それが動画配信サービスです。

でも動画配信サービスと聞いても利用方法がわからなかったり、使い方が難しいのでは?と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

・インターネットに慣れていない

 

・利用方法、操作方法に戸惑いそう

 

・見たい作品があるのかな?

 

・契約したのはいいけど解約が難しそう

 

・1人で利用するのはもったいない

 

・どれくらいお金がかかるのか不安

私も「便利な動画配信サービスがあるよ!」と母にすすめた時、同じようなことを感じていたようです。

 

大丈夫です。

動画配信サービスの中でもHuluなら映画・ドラマ50,000本すべての作品が見放題なうえに、家族で利用できる定額制サービスなんです!

うめっち(妻)

今日はHuluの魅力についてまとめてみました。

 

 

\2週間無料で体験してみる/

 

Huluとは

Huluとはインターネットを利用した映画・ドラマ など動画が見放題のサービスです。

Huluのホーム画面には映画やドラマ、アニメやアーティストのライブ映像など様々な作品が並んでおり、見たい作品をクリックするだけですぐに楽しめます。

 

また、インターネットに接続していればスマートフォンやパソコン以外にもタブレット、テレビ、ゲーム機で楽しむことができます。

 

Huluでどんな作品が見れるの?

Huluで見れる作品はなんと50,000本!

▼見たい作品がきっと見つかる!

ごらんのように映画、ドラマ、アニメの他にも音楽ライブ映像やプロ野球ジャイアンツ主催試合もHuluがネット配信を独占しているのでここでしか見れないコンテンツもあります。

特に海外ドラマのラインナップがそろっているのもHuluの特徴で、私の妹は「ウォーキング・デッド」シリーズや「glee」にハマってずっと見ていました。(※)

 

Huluの月額利用料金について

Huluは定額制の配信サービスとなります。

月額933円で50,000本全作品が見放題なんです!

さらに追加料金が一切発生しないのが特徴です。

他の動画配信サービス、Netfilx、Amazonプライムビデオ、dTVなども同じ月額制で見放題となっているのですが、一部の作品は追加料金が発生します

追加料金が発生するというのは、例えば契約後に「スターウォーズ」が見たいな〜と探してみても見放題の中には入っておらず、追加で400円〜500円支払わないと見れない・・とがっかりすることがあります。

Huluならそんな心配はいりません。

追加料金が発生せず、配信されている全ての作品が見放題なのはHuluの大きなメリットです。

 

Huluのメリット

Huluをオススメするポイントは他にもあります。前述してきた項目も合わせてメリットをまとめてみました。

Huluのメリット

 

●月額933円で配信されている全ての作品が見放題

 

●追加料金が一切発生しない

 

●国内・海外のドラマ、映画、アニメなど50,000本が楽しめる

 

●家族みんなで1つのアカウントを共有できる

 

●いつでもどこでも視聴可能

 

●PC、スマホ以外にもタブレット、TVやゲーム機でも見れる

 

●従来のレンタルDVD店利用時の不満が解消される

 

年中無休(1月1日を除く)10~21時に利用できる頼れる安心サポートがある

上記3つはすでに説明済なので、その下からメリットを解説しますね。

家族みんなで1つのアカウントを共有できる

家族で一緒に利用できるのはお得感がありますよね。母も今では自分のスマホやリビングのTVで動画を楽しんでいるみたいです。

いつでもどこでも視聴可能+PC,スマホ以外にもタブレット、TVやゲーム機でも見れる

我が家ではテレビは基本的につけないのですが、観たい動画があればスマホやノートPCでスキマ時間を活用したり、話題の映画やドラマを夫婦でみたい時はTVの大画面で見たりと楽しみ方は様々!

あなたに合った活用方法を試してみてください。

従来のレンタルDVD店利用時の不満が解消される

みなさんレンタルDVD店へ借りに行ったことを想像してみてください。

case1

1.レンタル屋さんへ足を運ぶ(お店が遠いと大変ですよね)

2.借りたいDVDを探す(どこに置いてあるんだろう?

3.DVDが借りられててない!(がーん!!)

case2

1.レンタル屋さんで借りたいDVDは見つかった!(ホッ)

2.支払いをする(今日は混んでて列ぶのめんどくさいな〜

3.帰宅し借りた動画を楽しむ(DVDをディスクにセッティングして・・)

4.気づいたら返却期限を過ぎていた!延長料金払わないと!!がーん!)

5.更に返却しに行くのがとても面倒

いかがですか?毎週借りに行くのが億劫になりますよね。

Huluならそんな煩わしさを全部解消できます。

年中無休(11日を除く)1021時に利用できる頼れる安心サポートがある

困ったとき、分からないことがあってもサポートスタッフがすぐに対応してくれるので安心。

電話以外にもメールやツイッターで簡単に問い合わせができます。

 

Huluのデメリット

ここまで良いところばかり記述してきましたが、デメリットももちろんあります。デメリットについてもしっかり把握してHuluを楽しみたいですよね。

Huluのデメリット

 

●配信期限がある

 

●複数の端末で同時再生ができない

 

●海外作品は字幕が多い

 

●韓流作品が少ない

 

●国内作品も比較的少ない

 

●動画のダウンロードができない

配信期限がある

Huluで観たい動画が見つかっても、いつまでも配信されているわけではありません。

期間限定配信も多いので、見たいものはなるべく先に見ておくことをオススメします。

Huluは配信期限を表示してくれるので、見逃さないよう注意しましょう。

複数の端末で同時再生ができない

1つのアカウントを家族で利用できるのですが、注意しないといけないのは同時に複数端末で再生ができないことです。

家族の誰かが視聴している間は別の人が動画を楽しむことができません。

家族それぞれの利用時間がズレていれば1つのアカウントで好きなだけ楽しめるので問題ありませんが、利用時間が被ってしまう場合は別々のアカウントを登録しましょう。

1つのアカウントで2台同時に再生することもできるのですが、規約違反なのでやめておいたほうが良いです。

海外作品は字幕が多い

海外ドラマや映画はやはり字幕が多いです。

現在では海外人気作品に限り、吹き替え対応作品が増えているようですが、まだまだ他社動画配信サービスに比べると少ないです。

韓流作品が少ない

海外ドラマは非常に多いのですが、残念ながらアジア系の海外ドラマは少ないです。

中国・台湾ドラマはほとんど無く、韓国ドラマも、40〜80作品と少なめです。U-NEXTなど他の動画配信サービスと比べるとかなり少ないので韓流作品を中心に観たい方は別の動画配信サービスをオススメします。

国内作品も比較的少ない

Huluはアメリカで始まったサービスです。

なのでアメリカのドラマや映画は充実しているのですが、国内作品は他の動画配信サービスと比較するとちょっと少なめです。

でも日テレと提携していることもあり、日テレで放送したドラマやバラエティ番組は充実しています。

また日テレが制作した映画は基本Huluでしか配信されないため、Huluオリジナルの作品は日テレが多いです。

動画のダウンロードができない

動画がダウンロードできればネット環境がない場所でも楽しめるのですが、残念ながらHuluはダウンロード機能が無いため、オフライン視聴することはできません。

iphoneやipad、androidなどどのデバイスであろうとオフライン再生はできません。

Huluがダウンロードに対応しないのは権利面の問題で難しいそうです。

 

Huluで2週間無料体験してみよう!

やはりHuluを体験してもらうのが一番!

Huluでは2週間無料体験ができるんです。追加料金も一切かかりません!

Huluでは、新規のお客様に2週間無料トライアルを提供しています。

無料トライアル期間中は、ご利用に費用は一切かかりません。無料トライアルは、有料会員と全く同じ条件ですべての映画作品やテレビ番組をお楽しみいただけます。2週間無料の期間終了前に解約すると、料金は発生しません。

 

引用:Huluヘルプセンター

デメリットでもお伝えしましたが、Huluは同じ作品をいつまでも配信しているわけではありません。

観たい作品があるならお早めに無料体験でお試しすることをおすすめします。

Huluの登録方法

登録方法はとっても簡単!3ステップ!

  • STEP.1
    公式サイトへ
    ホームページからアクセスする
  • STEP.2
    バナーをクリック
    緑の「今すぐ無料でおためし」のバナーをクリック
  • STEP.3
    情報入力
    名前やメールアドレス、支払い方法を入力し登録
  • FINISH
    完了
    登録時間は1〜2分程度で完了!登録後にすぐHuluを利用できます

 

Huluの解約方法

解約手続きはいつでもすぐに行うことができるので安心です。無料期間中に解約すれば一切料金はかかりません。

  • STEP.1
    アカウントページへ
    Hulu公式サイトにアクセスしログイン▶プロフィール▶アカウントページへ

  • STEP.2
    赤枠の「契約を解除する」をクリック
     

  • STEP.3
    赤枠の「契約を解除を続ける」をクリック
     

  • STEP.4
    赤枠の「契約を解除する」をクリック
    アンケートはスキップすることもできます。

無料期間での解約は即時解約となり、残りの無料期間も無効になりますのでご注意ください。

無料トライアル終了後の契約期間中(料金が発生している状態)に解約する場合は、オレンジ文字のように残りの期間(契約期間が終わるまで)は視聴が可能となっています。契約期間終了後に自動的に解約になります

また一度解約してしまっても、また再開したいと思ったら同じ決済方法を登録すればすぐに再開できます。

 

まとめ

Huluの魅力をご紹介してきました。

いかがですか?みなさんHuluに興味が湧いてきたのではないでしょうか。

でも実際に体験してみないとこんなにお得で楽しいことは実感できないと思います。まずはどんな作品が見れるのか、見たい作品があるのかをチェックしてみてください。

「この作品見てみたいな」と感じたら、迷わず2週間の無料体験をしてみましょう!

きっと今までより楽しい時間を過ごすことができますよ。

 

 

\2週間無料で体験してみる/

 

(※)紹介している作品は2018年6月3日時点の情報です。過去配信していた情報が一部含まれています。また現在は配信終了している場合もありますので、詳細はHuluの公式ホームページにてご確認ください。

ぜひコメントいただければ幸いです!