脱毛始めるなら今すぐ!ミュゼの脱毛体験談とビフォーアフター

こんにちは、妻のうめっちです。

女性の皆さん、突然ですが身体の毛のお手入れ、どうされていますか?

カミソリや除毛クリームで自己処理されている方もまだまだいらっしゃるかと思います。

でも、自分で処理するのは負荷やストレスがたまりますよね。

今日はそんなストレスとはおさらばできる、美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

についてご紹介です。

自己処理って大変

実は私も中学1年生くらいから大学卒業するまでの約10年間(!)カミソリで処理していました。

父親ゆずりで体毛が太いし濃いし、「毛」の悩みは常に持っていました。

自己処理での悩み

・毛穴が目立つ(黒いブツブツみたいなのが見える!)

・チクチクする

・すぐに生えてくるのですぐ剃らないといけない(1週間に2~3回処理していました)

・めんどくさい

・カミソリで肌を傷つけて血が出る

冬は見える腕や手だけで良いけど、夏は全身処理しないといけないし、

彼氏や夫がいたり、プールに年間通ったり、学生だったら体操着の時には冬でも処理は怠れないですよね。

自己処理の時間を1回10分として、週に30分、月に120分、年間1440分!

つまり1年で24時間もの時間を使って処理していたことになります。

これははっきり言って時間の無駄だな~と感じていました。

そんな私がミュゼに通い、4年が過ぎようとしています。

ミュゼに通ってよかった!

まずミュゼに通い、脱毛してよかったことをお伝えします。

脱毛してよかったこと

・毛穴が目立たず、肌のトーンが明るくなった

 

・チクチクしない

 

・自己処理の回数が極端に少なくなった

 

・お手入れ時、痛みは少ない

効果が現れ始めたのは6回ほど通ったころからでした。

私は足や腕が特にチクチクしていて、毛穴が目立っていました。それがとてもコンプレックスでしたが、今ではいつでもツルスベ肌で彼氏(今は主人)にもツルツルだねって言われます。

これって本当に嬉しいひと言ですよね。

そして今までは週に2~3回自己処理していましたが、今では2~3ヶ月処理していません

ミュゼでお手入れする前日に自己処理をしているくらいです。

結婚式前にもブライダル用のお手入れに通わずドレスが着れました

お手入れ時の痛みの感じかたには個人差はありますが、私はあまり痛みを感じませんでした

毛が濃いアンダーヘアや脇は少し痛いですが、他の箇所は全く痛みを感じていません。

お手入れ後の肌荒れもありませんでした

 

ミュゼの良いポイント

ミュゼってCMや電車の広告、雑誌でもよく見かけるけどどんなサロンなの?と思っている方にご紹介です。

私が脱毛サロンに興味を持ったきっかけは、友人がミュゼに通っていたからです。彼女の肌は毛穴も見えず整っていて憧れました。(ちょうど温泉に行っていたので全身見てしまいました。キレイでした〜)

ミュゼってどうなの?と通っている彼女に聞いてみると色んな良いポイントがあることを教えてくれました。

ミュゼを選ぶメリット

①部分~全身まで自分に合った脱毛コースを選べる

②パーツメニュー豊富で安い

③何度でも脱毛でき、満足するまで通えて安心

④お得なキャンペーンをほぼ毎月実施している

⑤全国に約180店舗ある(2017年3月末時点)

⑥返金システムあり

⑦納得がいくまで無料でカウンセリングをしてもらえる

 

うんうん。かなりメリットありますね。

ミュゼでは自分の悩みや時間・お金に合わせて様々なコースを選ぶことができます。特にパーツメニューが豊富で、部分だけでもお手入れしたい!と考える学生さんでも手に届くコースが多いのがポイントですね。

さらに脱毛の回数制限がないコースもあります。例えば「両ワキ・Vライン」のコースはお手頃価格で満足できるまで何度でも追加料金なしで通えます!

そして全国に店舗があることも私には大きなメリットでした。通い始めた頃私は東京に住んでいて当時は新宿付近のサロンに通っていましたが、1年後大阪に転勤となり、今は大阪でお手入れを受けています。

店舗によって雰囲気は違いますが、どこも立地的に通いやすい場所にあり、店内も白を基調とした清潔感のある空間で落ち着きがあり、特別な時間を過ごせると感じれるのもおすすめの理由です。

 

全身コースがいい?部分コースがいい?

全身コースと部分コース、それぞれのメリットを見て自分に合ったコースを選びましょう。

ちなみに私は当初「腕・両ワキ・足」だけにしようと思っていたのですが、無料カウンセリングでミュゼスタッフさんと相談した結果、全身コースが最終的にお得そうだと感じ全身コースを選択しました。

 

全身コースでのメリット

 

一度に全身のお手入れをするので、部分だけよりお手入れ合計時間が少ない

 

同じタイミングで全身境目なくツルスベ肌になれる

よくあるのが、腕だけ通う→良さそうだから足も通う→結婚式など背中見えることもあるから背中も・・・とスタートのタイミングが違うとその分完了期間が遅れていくことになります。

会社員の私は土日祝がお休みです。貴重なお休みを何度もお手入れに使いたくなかったため、全身コースにして年4〜5回ほど通うことにしました。※1度お手入れすると次会予約は最短で1ヶ月後から予約可能です。通常1〜3ヶ月で通います。

また、お手入れ箇所を部分にしてしまうと、お手入れしていない箇所との境目がくっきりできてしまい目立ちます

なぜならミュゼではお手入れ部分を赤いラインで印(線)を引いて分割するからです

グラデーションのように境目がわからければ良いのですが、本当に身体に引いたライン通りにお手入れされてしまうので、回数が進んでいくにつれ気になりだすと思います。

 

部分コースでのメリット

 

一度のお手入れ時間が短時間なのでスキマ時間を有効に使える

 

やっぱり全身コースより安い

部分だけなので、全身より短時間でお手入れが終わります。

例えばミュゼの場合、両ワキのお手入れが1回約3分程度!

ちょこっと空いた時間を有効に使いたい方には部分コースがおすすめです。

全身コースでいくらかかったかは後ほどお伝えしますが、やはり部分コースだと最安値で100円からのコースもあり、とにかく安いのがメリットです。

初めての人でも、お試しでやってみたい人でも、もともと体毛が薄くて部分お手入れで問題ない人でも、誰でも始めやすいのがポイントですね。

 

どんな流れでお手入れするの?

ミュゼお手入れまでの流れ

ミュゼっていいかも。

そう思った私はまず無料カウンセリングを受けてみることにしました。

WEB・相談ダイヤルからカウンセリング予約をする

お店で無料カウンセリングを受ける

カウンセリング後お手入れ箇所を決めて契約

お手入れの予約を入れる

ドキドキの脱毛お手入れSTART

 

※無料カンセリングの日は、コースの契約のみで施術は受けられません。

カウンセリングでは、今までの自己処理方法や頻度など聞かれ、ミュゼでどの箇所をお手入れするのかというお話をしました。悩みも親身になって聞いてくれて、嬉しかったのを覚えています。

 

▼無料カウンセリングはコチラ▼

 

 

いよいよミュゼでのお手入れSTART!

ドキドキの初体験!どんなお手入れがされるのか、恥ずかしくないか、どれくらいの時間がかかるのか、、行ってきました!

前日準備:お手入れ箇所を自分で処理しておく

予約した時間に店舗到着。予約時間と名前を伝える。

待合スペースで待機。ソファーに座って置いてある雑誌を読んだり飲み物を飲んでリラックスできます。

担当のスタッフさんと個室へ移動。※トイレはこの時までに済ませてね!

個室で今日のお手入れの説明を受ける。

着替えを済ませる。(共有更衣室のある店舗の場合、個室では着替えません)

お手入れ開始!

処理がキレイに行われているかチェック。

剃り残しはスタッフさんがキレイにしてくれる。

お手入れ箇所に専用のジェルを塗ってライトを当てる。

ジェルを拭き取り、保湿クリームを塗ってお手入れ完了。

(一部熱をもつ箇所は冷却もします)

お手入れ時間は約2時間でした。

全身コースだったのでもっと時間がかかるかと思っていましたが、移動時間含め半日ほどで終わりあっという間だったなと感じました。

 

初体験の感想

おわった〜!(達成感)

くすぐったかったし、ちょっと寒かったな。

すっぽんぽん(笑)だったけど恥ずかしさはあまりなかったな〜

 

全身コースの私はエステなどで使う紙のパンツとバスタオル1枚でスタンバイ。(部分の人はキャミだったり、パンツ履いてたりします)

ベッドの上で、例えるならまな板の鯉状態。裏も表も全身くまなくライトをあてていただきました。剃り残しをシェービングしてもらうのですが、くすぐったがりなため身体をよじってました。

ジェルを塗るため寒いのですが、スタッフさんが「寒いですよね。塗っていないところは温めましょうね。」とタオルや毛布をかけてくださり助かりました。

また、アンダーヘアのお手入れもしたのですが、さすがプロです。恥ずかしさも感じさせないお手入れ捌きでした。ミュゼスタッフさんは全員女性なので安心!

 

ミュゼのお手入れ方法について

 

ミュゼでのお手入れは肌にやさしい「S.S.C方式」の美容脱毛です。ジェルの上からライトを当てる方法です。

安定したライトと、ジェルに含まれる成分のおかげで肌を傷めずスピーディーにお手入れすることができます。イメージでいうと、バーコードリーダーのようなもので肌の上をすべるように移動させる感じです。

ジェル拭き取り後の保湿クリームにはミュゼ独自開発のミルクローションを使用しているため、美肌効果も期待できるようです。

 

いくらかかった?

全身コース12回にしてみた

私は全身12回通えるコースを契約しました。

当時の価格で37万円ほどだったのを覚えています。1回全身コースが3万円程となります。

一括決済はとてもできなかったので分割払いでの契約をしました。分割払いで月2万円ほどを1年半払いました。

先程も書いていたように、1回のお手入れ後1~3ヶ月は期間を開けなければなりません。

自分のお休みや予約の関係もありますが、年間お手入れできるのは4〜6回程になります。私は年間4回通っていたため、12回のコースを3年間かけて利用しました。

効果が現れだしたのは6回=1年半ほど経った頃でした。目で確認できていた腕や足のブツブツが少なくなってきたんです!本当に嬉しく、モチベーションもあがりました。

今では数ヶ月お手入れしていなくても全然気にならないほど毛も薄く細くなり、触ってもチクチクしません。結婚・妊娠前にここまでキレイになることができて良かったです。

コースが完了した今は両脇+vライン完了コースも契約時に無料でプレゼントされていたので、これからは部分のみ完了するまで通う予定です。

※現在は妊娠しており、お手入れできないため「休会制度」を利用しています。出産・授乳後に再開する予定です。(2018/02〜)

 

まとめ

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

脱毛に興味のあるあなたは、脱毛せずに3、4年自己処理で過ごすのと、脱毛をしながら同じ時を過ごすのならどちらを選びますか?

脱毛サロンに行くなら早いほうがいいです。

なぜならその分早くキレイを手に入れることができ、早くお手入れも完了できるからです。

今なら自分が契約した時より安く、短時間でお手入れできるのでこれからミュゼに通われる方が羨ましいです。

あなたもミュゼで一生もののキレイを手に入れませんか?

 

▼まずは無料カウンセリングから▼

 

 

注意すること

男性は入店NGです。女性専用なのでご注意ください。

全身脱毛コースには顔は含まれません

通常お手入れ予約は電話ではできませんミュゼ専用アプリから予約をとります。

ぜひコメントいただければ幸いです!