ふるさと納税はYahoo!公金支払いがお得!Tポイントが利用できる支払い方法。

 

✓ポイントを解説

ふるさと納税はYahoo!公共支払がお得!

  • 手数料無料
  • 24時間簡単支払い
  • YJカード支払いなら1%ポイント還元
  • Tポイントが使える

ボーナスや年末の時期になると増えるのが、ふるさと納税。

ふるさと納税は、応援したい地方自治体に寄付すると、2000円を超える部分を住民税や所得税から控除される制度です。
寄付のお礼に自治体より返礼品が届きます。

たとえば、30000円分寄付したら28000円は控除されるので実質2000円で返礼品をいただける大変お得な制度です。

 

これだけでもお得ですが、支払い方法によって更にお得になるんです!

結論をいうと、「Yahoo!公金支払い+Tポイント付クレジットカード支払い」を利用してください。

 

ふるさと納税をYahoo!公金支払いができるのでTポイントでの支払いができます。期間限定ポイントなど余っているポイントを1円単位で使えますので有効活用できます。

さらにYahoo公金支払いで登録しているクレジットカードのポイントもゲットできます。

 

クレジットカードの還元率はカードによりけりですが、特にTポイント付カードで還元率が高いYJカードを使うとTポイントが1%も還元されます!

そこもふまえて、お得なふるさと納税の支払い方法を記事にしましたのでご一読ください。

 

\今ならTポイント8000円分がもらえる/

ふるさと納税はYahoo!公金支払いがお得!

ふるさと納税の支払いは、Yahoo!公金支払いが断然お得です。

理由は3つです。

メリット
  1. 手数料無料
  2. クレジットカードで簡単支払。ポイント還元あり。
  3. Tポイントが使える

一つずつみていきましょう。

支払時の手数料に注意!

ふるさと納税の支払方法はいくつかありますが、「Yahoo!公金支払い(クレジットカード支払)」「郵便振替」「銀行振り込み」が一般的です。

「郵便振替」や「銀行振り込み」の場合、手数料が余計にかかってきますので注意しましょう。

その点、Yahoo!公金支払いは手数料が無料ですので余計にお金を支払わなくて済みます。

ふるさと納税の支払は、Yahoo!公金支払い(クレジットカード支払)にしましょう。

支払いは簡単で、さらにポイント還元あり。

Yahoo!公金支払いはYahoo! IDに登録せずに、クレジットカード決済が可能であり、お使いのクレジットカードに準じてポイント還元されます。

僕はYahoo!JAPANのカードである「YJカード」を使っていますが、支払金額の1%がTポイント還元されます。

30,000円の支払をすれば、300円のTポイントがつきます。
ふるさと納税の自己負担は2,000円ですので300円を引けば、実質1,700円で返戻品をいただけます。

Tポイントを利用可能!

Yahoo!公金支払いの最大のメリットはTポイントが利用できる点です。

※Tポイントを利用する際は、Yahoo! ID登録が必要です。

もし2000円分のTポイントがあれば、その分をふるさと納税の料金に充てることができて実質タダとなります。

Tポイントの期間限定ポイントなど、急いで使わなくてはいけないときにふるさと納税だとTポイントを利用しやすいと思います。

Tポイント付きクレジットカードがオススメ

以上を踏まえると、Yahoo!公金支払いでTポイント付クレジットカードで支払うのが一番お得です。

Tカードを別で持っていて、ふるさと納税をお得に利用したいのであれば、Tポイント付クレジットカードを作っておきましょう。

 

僕は日用品をロハコで購入しているので、Tポイントが3倍貯まりやすい「YJカード」を持っております。

 

関連記事

ロハコ(LOHACO)での買い物はYJカード(ワイジェイカード)がお得。日常品を買うなら持っておくべき1枚。

 

TSUTAYAも利用する方なら、YJカードをもっていればレンタル登録料・毎年の更新料が無料になるので、更にお得!

 

関連記事

YJカード(ヤフーカード)でTSUTAYAの年会費が無料になるよ。

 

これからふるさと納税をしようかなとお考えの方は、年会費無料のTポイント付クレジットカードを1枚作っておくと便利ですよ。

今ならYJカードを発行するだけでTポイント最大8000円分もらえるので、その分でふるさと納税すれば実質無料です!

ぜひ、この機会にどうぞ♪

おすすめのふるさと納税のサイトは?

ふるさと納税はいろいろな返礼品があるので、掲載自治体数の多いサイトをおすすめします。

掲載自治体数1000以上は下記サイトになります。

どちらもYahoo!公金支払いが可能ですので、Tポイントを使ってお得にふるさと納税ができます。

 

僕は2017年度分はふるさとチョイスから3万円分応募しました。

自治体数が多いので迷いますが、欲しい返礼品から選ぶのが良いでしょう。

昨年は年末ギリギリになってしまったので、6月のボーナス時にふるさと納税をしようかと思います。

 

ふるさと納税でお得に返礼品をゲットしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

\今ならTポイント8000円分がもらえる/

ぜひコメントいただければ幸いです!