【写真付レビュー】毎日持ちたくなるケース「国立商店 レザースリーブ for Macbook12」が美しすぎる!

 

どうも、しんたまです!

先日、誕生日に妻からあるものをいただきました。

それは、国立商店の「職人が作るレザースリーブ for MacBook(12インチ)」です!

ケースをそろそろ変えたいな〜と思っていたら、妻から誕生日プレゼントに何が欲しい?と聞かれて思わずおねだりしちゃいました!

妻よ、ありがとうm(_ _)m

 

Macbook持ってるし、おしゃれなケースにしたいと考えている方はぜひご一読ください♪

MacbookAir11からMacbook12に。

ボクはいまのMacbook12を使う前、MacbookAir11インチを使っていました。

 

Air11インチとくらべて実はMacbook12インチのほうが全体的に小さいんですよね〜。

Air11インチで使っていたケースがありますが、一回り小さくなったのでぶかぶかでしたが気に入っていたのでそのまま使い続けてました。

 

ぶかぶかな状態でも支障はなかったのですが、アップルストアでMacbook12のスリーブケースをみてからどうもケースが欲しくなってしまいました。

ただ、アップル正規品のケースは18,800円ということで結構お高い…

 

そこからネットで探しまくり、国立商店のサイトをみつけました。

職人が作るレザーグッズ

国立商店は、アップル製品のカバーケースを中心に、バッグ・ケースなどをレザーで作っている会社です。

 

確かな腕をもった革職人が作っているので質をこだわる方にはオススメのショップです。

 

iPhoneのケースやMacbookのケースが豊富にあり、素材もレザーなので丈夫で使いつづけると味がで長く使えるモノです。

 

ボクはMacbook12用のケースを探していて、牛革にエンボス加工されたケースをみつけひと目で気に入りました。

レザーは高いイメージでしたが、こちらは5,980円(税別)とコスパが良い製品です。

 

他にもデザインが違うものがありますが、1万円を超える金額なのでケースにそこまでは・・・という感じですね。お高い。。

 

 

妻にこれが欲しい!と告げたら、その日に注文してくれました!

 

妻も先日Macbook12インチを購入していたので、妻も同じケースをもうひとつ購入していましたので、お揃いです♪

レザースリーブ for Macbook(12インチ)をプレゼントでいただきました!

妻が注文してくれて、お目当ての「職人が作るレザースリーブ for MacBook(12インチ)」をプレゼントしてもらいました👏

 

さっそく箱を開けてみましょう〜

パカッ

わ〜お、写真で見るより美しい!革のテカリがたまりませんね。

ボクは、エンボス加工されている革製品が上品で好きなんですよね〜

前使っていた財布のルイヴィトンのタイガも同じような上品な革で好きでした。

 

 

こちらは国立商店のロゴサインです。
押印で上品!以前はタグだったようですが、断然押印のほうがよいです。

 

 

ケース表面色はブラックですが、ケース裏地は深緑色です。これまた上品!

ちらっと見えるとおしゃれですね。

 

 

Macbook12を入れてみました。超ピッタリ!少し出し入れがキツイくらいです。

まあ革なので使っていると本体サイズに革が伸びるでしょう。

エンボス加工なので手で持ったときにすべりにくいです。

あと、サイズがぴったりなので逆さまにしてもPCが落ちることはないでしょう。

 

 

PCを使うときは滑らないように下に敷いてます。

まとめ

レビューが下手なので、良い製品です としか言いようがないのですが、今回の製品のポイントは下記です。

購入ポイント
 

  • レザーでコスパが良い
  • 上品でおしゃれ
  • サイズぴったりで滑りにくいし、PCが逆さまに落ちることもない

 

ヨドバシカメラに売っているケースより高いですが、

丈夫なレザー製品でMacbookを守ってあげたいという方にはオススメの製品です。

 

注意点としてはケースに入れたまま充電ができません。

いちいちケースから出して充電しましょう!笑

 

Macbook12以外にもMacbookPro用のケースもありますので、一度公式サイトを覗いてみてください^^

ぜひコメントいただければ幸いです!