[レビュー]1冊10分の読書。本の要約サービスのflier(フライヤー)のゴールドプランを実際に使ってみた。

スポンサーリンク



最近知ったサービスですが、要約読書ができるサービスがあるんですよね。

みなさん知ってましたか?

ボクは本を読むのが大好きで、 ここ1年で100冊くらい本を読んできました。

本を選ぶときは、ジャケ買いやタイトル買いが多いです。

あとはほかのブロガーさんが紹介している本。 誰か信頼のおける人が紹介していた本は実際ハズレがない印象です。

しかし、自分で買った本やレビューを見て買った本がすべておもしろかったかといえば、ノーです。

たくさん本を読みたい、、、でも失敗したくないというボクのような人は多いのではないでしょうか。 

本を買う際に失敗したくない人向けに、厳選された本の要約が読めるサービス、flier(フライヤー)」の読み放題プラン(ゴールドプラン月2000円)に登録したのでご紹介します

flier(フライヤー)ってどんなサービス?

引用:https://www.flierinc.com

flier(フライヤー)ってどんなサービスなのか。

簡単に申し上げると、厳選された本を10分で読める長さで要約したサービスです。

10分で読めるとはいうものの、速読ではありません。 速読はムリです(・・;)

まるまる本を早く読むのではなく、要点を文章化したメディアを読めるサービスですね。

一冊300ページくらいのビジネス書をすべて読むとして、少なくとも3時間〜5時間くらいかかるでしょう。

しかし、このflier(フライヤー)を使えば、10分で要点がわかります

そんなサービスです。めちゃ良くないですか?

しんたま
このサービスいいですね〜。ブラック社畜のボクでも、10分読書なら移動時間を有効に使えるかも・・・

なぜこのサービスを使おうと思ったのか。

10分で本を一冊読める

IMG 6500

本を何冊も読んでいくと、前に読んだ本と同じような内容だな…とか、繰り返しの主張が多く、読んでみたら30分程度読めばわかる内容だった…とかありませんか?

1冊10分で読むことができますので、何も同じ主張を読むようなムダに浪費しません

また、要約の質にこだわっているのも特徴です。

経営コンサルタントや各分野の専門家が一冊一冊精読して作成しております。

記事を書いた人の名前が載っているのも自身があるからでしょう。

引用:https://www.flierinc.com/

ムダ買いが減る

IMG 6501

全部読んだけどそこまで面白くなかった…為にならなかった…と、本を買って読んだけどムダだったと思うことが多々ありました。

フライヤーでは、厳選された「いま読むべき本」がラインナップされてます

ちょうど、本屋で立ち読みをして面白そうだから購入する感覚ですね。

1冊10分で読めるので面白そうなら本を購入すればいいし、興味なければ買わなければいい。

そんな判断を書店ではなくスマホでできるのはメリットであり、結果的にムダな買い物が減るでしょう。

まずは無料登録で試してみよう。

しんたま
まず使ってみなくちゃわからんから登録してみるわ。

Twitterやフェイスブックで、5秒で登録完了します。ボクはTwitterで連携させました。

無料会員登録で20冊ほど試し読みができます

引用:https://www.flierinc.com/summary/free

この時点で自分に合う合わないが分かるかと思います。

自分で本を探して面白そうな本を片っ端から読んでいくタイプなら必要ないと思います。

登録無料なので、合わなければ使わなければ良いだけです

まあ一度試しに使ってみることをオススメします。

無料会員と有料会員の違いは?

無料会員と有料会員のプラン内容の違いは下記にまとめられてます。

引用:https://www.flierinc.com/doc/services

フリープランでも20冊読めて、毎月2冊が入れ替わるのでこれでも十分の方もいると思います。

シルバープランはフリー以外の本を5冊まで、ゴールドプランは無制限で閲覧することが可能です。

正直、フリープランとシルバープランはあまり大差ないので、ガッツリ使い倒したいならゴールドプランで読みまくったほえがよっぽどいいですよ

月2000円なので、一回の飲み会より自己投資をオススメします。

しんたま
グチ飲み会代をflier(フライヤー)に回そ!飲み会より自己投資だ!

ボクはゴールドプランにアップグレード。手順を紹介!

ボクは仕事の移動時間やランチのときにさっと読めるこんなサービを探してました

なので、迷わず月額2000円のゴールドプランにアップグレードしてみました。

まずは、マイページの契約プランから自分の契約したいプランを選択します。

確認画面が出てくるのでアップグレードを選択して進みましょう。

支払い画面になり、クレジットカードかyahoo!ウォレットどちらかの決済を選択して決済します。

ボクはクレジットカード決済にしました。入力項目を埋めて、申し込みに進みます。

これでゴールドプランのアップグレードが完了です。

右上の表示が「ゴールドプラン」になっていればオッケーです。

ゴールドプランで読んでみる

引用:https://www.flierinc.com

ゴールドプランにアップグレードしましたので、サイトの本は読み放題です。

早速、面白そうな本をお気に入りにいれて読んでいきます。

しんたま
これ、通勤時間と移動時間でザクザク読めるね。

3日で15冊読みました。

  1. 興味ある本を物色
  2. 移動時間やスキマ時間に読む
  3. やべー、めっちゃおもしれー!→Amazonでポチる

こんな流れですね。

あえて興味のない本を読んでみるのもオススメです。

1冊10分で読めるのであえて興味がない本にも手を出してみました。

しんたま
うわー、面白くなさそうな本だけど、なんで流行ってるのかな?ちょっと読んでみようー

と「バッタを倒しにアフリカへ」という本屋さんに置いてあっても絶対読まない本を読んでみました。
気軽に読めるので、新しい視点から読むことも必要だなと痛感。。

年々、好奇心がなくなっていくので好奇心のストレッチにはいい運動になるかなと思います。

まとめ

しんたま
ボクは、Amazonや本屋で面白そうな本をみつけて、flier(フライヤー)で検索して買うかどうするか決めてるよ。効率よく読書ができるね。

ボクたちに与えられた時間は平等です。

電車の移動時間やスキマ時間をどうするか、が未来の自己形成に繋がっていきます

その自己形成の時間をムダにしないためにも、このflier(フライヤー)のサービスは時間の生産性を高めてくれるツールではないかと感じました

まだ登録したばかりですので、1か月くらい使ったらまたレビューしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Links



ABOUTこの記事をかいた人

ボクは26歳で結婚。 東証1部社畜サラリーマンをしながら、ブログで情報発信できるか実験中。 入社3年目で営業売上2位になったが体調壊し、会社に縛られない生き方に共感。 ブログ運営をしながら投資を勉強し、2020年までに沖縄移住計画中です。 好きな場所で、自由に生きたい。満員電車に乗りたくないでござる!