【投資初心者】20〜30代向けのほったらかし資産運用サービスをご紹介。

投資

どうも、しんたまです。

ボクもここ最近、やっと本格的に投資をはじめました。

 

ゼロ金利時代で銀行に預けてもお金は増えません。
いまは定期預金金利0.001%ですよ、、、

銀行にお金を預けておくのは預金はお金が死んでいるのと同じです。

 

しかし、ボクも資産運用を始める際に色々勉強しましたが、結局何からしたらいいの?と迷ってしまいました。

 

投資初心者でもテクニックいらずで始めやすい&利益が出せる投資を紹介していきますのでじっくり読んでいってください。

 

この記事は、資産運用を始める上で何から始めたら良いのかわからない投資初心者向けです。

資産運用の方法は多数

しんたま

投資なんてやったことないし、知識もないし、始める前に挫折しそうだ。

資産運用を始めようと言われても、じゃぁ何に投資するの?というところから始まります。

 

大まかな投資商材だけでも、株、FX、投資信託、不動産、金、先物取引、ソーシャルレンディング、仮想通貨・・・・と様々な投資方法があります。

これらを全て勉強すると膨大な時間がかかるし、そんなのは暇人でなければできません。

この中から自分にあったものを絞り込む必要があり、そこから勉強して実践につなげていきます。

 

しかし、自分にあった資産運用なんてわからない!という人がほとんどでしょう。

会社員向け投資の条件は?

しんたま

会社員で忙しいボクでもできる投資なんてあるのかな?

資産運用を始める人の属性は色々だと思います。
あたなはどのような仕事をされていますか?

フリーランスの方もいれば、サラリーマン、自営業、アルバイトなど様々だと思います。

しかし、あなたもが持っている時間は平等で限られてます。
仕事や勉強をしており、資産運用に使える時間は少ないということです。

 

「できれば時間をかけずに資産運用をしたい」と願っているのではないでしょうか。

ボクも同じです。
ほったらかしで利益がでる投資でなければ始めておりませんでした。

 

結論からいうと、ボクは下記の投資サービスを利用してます。

利用中の投資サービス

●ロボアドバイザー投資
●ソーシャルレンディング

 

メリットは、「ほったらかしでOK」「元本割れリスクが低い」ということです。

デメリットは、すぐに資産は増えません。コツコツ積み上げていくので時間がかかります。

 

株式やFXであれば、1日の株価や為替の変動で大儲けすることができる投資です。

しかし、一日中パソコンに張り付いていなければいけないのと、ハイリスクという点ではほとんどの人は向いていないでしょう。

 

時間をかけずに、コツコツと低いリスクで資産運用していくことが会社員向け投資のポイントです。

しんたま

確かにボクも会社員で忙しいからほったらかしでできるサービスなら始められそうだな。
 

投資を始める前にサービスを理解しよう

早速ですが、先ほどお話ししました「ロボアドバイザー投資」と「ソーシャルレンディング」についてお話します。

注意
投資はリスクがゼロではありません。投資は自己責任です。余裕資金で行いましょう。

1.ロボアドバイザー投資とは?

アルゴリズムで自動運用の投資信託です。

投資信託を簡単に説明すると、一つの投資信託の中に、数十社の株(例えば、ソニー、パナソニック、ダイキン、トヨタなど)があり、分散させた株券というイメージです。

なので、1社の株を購入するよりも数社に分けているため、リスクが分散された投資になります。

その投資信託のポートフォリオ(組合せ)を個別に作成し、アルゴリズム自動運用により人の感情が入ることのなく堅実な投資が可能です。

2.ソーシャルレンディングとは?

「ネット上でお金を借りたい企業・人」と「お金を貸したい人」とをつなげる融資仲介サービスです。

エネルギー事業や不動産事業を始める企業が、出資を募って運用益から利息を乗せて融資した方々に償還していくサービスです。
リスクに関して、企業が貸倒となった場合、担保があったとしても全て回収できずに元本割れになる可能性はあります。

投資サービスを見てみよう

ここからは実際どの証券会社で何をしたら良いの?
という方へ知識がなくても簡単にはじめらる投資サービスを紹介していきます。

しんたま

超初心者のボクが利用をはじめたサービスだよ。基本ほったらかし運用です。
 

▼ロボアドバイザー投資

ウェルスナビ

ロボアドバイザーによる運用のため、することはないので逆に暇です笑
それくらいほったらかしで運用できます。

ボクも50万ほど突っ込んでおります。6ヶ月運用で利益+4万円ですよ。
銀行の何倍でしょうか・・・?
毎月積立もすることでじわじわと資産が増えていきます。

登録手順や実績は別記事で公開してます。

 >>【30万+月2万】投資で消耗しない!ウェルスナビでほったらかし資産運用を始めてみた。

 

▼ソーシャルレンディング

クラウドバンク

クラウドファンディングサービスのシェアNo.1で高い実績あるサービスです。

案件数も多く、平均利回りも6.78%と驚愕の数字ですね(笑

回収率100%で貸倒件数0件で安心できるサービスです。

 

 

OwnersBook

1万円から不動産投資できるサービスです。こちらも貸倒件数0件です。
かなりの人気で案件募集開始から数十分で募集満了になってしまいます。
ボクもまだ1万円しか投資できていません。が、増資していきます!

関連記事>>OwnersBook(オーナーズブック)のメリット・デメリットを解説。1万円からはじめる不動産投資。

 

ソーシャルレンディングは、リスク分散のために何社か登録しましょう。

ソーシャルレンディングのサービスは、1案件6ヶ月〜12ヶ月預けて利回りが5〜7%と高利回りです。
基本ほったらかしで、3ヶ月に一回ある分配金のおしらせを確認するくらいです。

いち早く投資をはじめよう

資産運用のサービスを紹介しましたが、資産運用はリスクゼロではありません。

リスクを負うことが可能な若いうちに投資を始めておくべきです。

しんたま

投資をはじめて思うのは時間が味方だということ。少しでも若いうちに動きだせる行動力が必要だと勉強になった。いまさら時間は戻せないからコツコツ続けるのみ。
 

実践して、失敗を繰り返して、勉強していけば良いのです。

堅実にコツコツ時間をかければ複利の効果でじわじわと資産がふえてきます。

最後に投資を始める人になってほしいので好きな一文を書いて終わります。

 

100人が思いついたとしても行動するのは、その内のたった1人。
そして、100人が行動できてもそれを続けられるのは、その内のたった1人。
つまり、1万人のうち1人しかやり続ける人間はいない。
天才とは、シンプルに信じてやり続けた人

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

ぜひコメントいただければ幸いです!