ダイヤモンドプロポーズが流行っている理由を考えてみた。

プロポーズに変化が起こっています。

最近ではプロポーズも多種多様です。
ただ単に、お花と指輪を渡すプロポーズは昔の話。

流行として、フラッシュモブであったり、サプライズプロポーズが当たり前になってきました。

2・3年前から流行っているのが、ダイヤモンドプロポーズです。

もらった側は嬉しいと感じることが多いと思います。

実はボクも2016年にダイヤモンドプロポーズをしました!

でもなぜ、ダイヤモンドプロポーズが人気なのでしょうか?

サプライズあり、ふたりで選べる婚約指輪

しんたま

ボクもダイヤモンドプロポーズしたけどなんで流行ってるんだろ?

ダイヤモンドプロポーズが人気な理由は、4つです!

  1. サプライズで渡せる
  2. 後から指輪のデザインをふたりで選べる
  3. プロポーズがネタになる
  4. 失敗しても大丈夫(笑

婚約指輪をこっそり購入して、サプライズで渡すプロポーズが一般的?です。
となると、指輪のデザインを男性が選ぶという事です。
これって、かなりリスキーでは??とボクは思いました。

しんたま

女性はデザインに厳しいよ!婚約指輪はなおさらです・・・

さすがにデザインが気に入らなかったら喜べない。

結構、女性はデザインを気にします。
「あなたからもらったものなら何でも嬉しい!」という女性は残念ながら少ないかも………。

なんといっても、いっしょにデザインを選びにいけるのがダイヤモンドプロポーズのメリット

あと、失敗してもダイヤモンドなら使い回しができます笑
その点もよいかも。

ダイヤモンドプロポーズは、サプライズで渡したいけど指輪まで選ぶのは……という自信ない男性のためのプロポーズです!

しんたま

男性も女性もハッピーなプロポーズだね〜。

ダイヤモンドプロポーズを実体験

ボクは2016年にダイヤモンドプロポーズをしました
ウェブサイトをみて、実際にダイヤモンドをみてから購入したかったのでショールームにいきました。

スタッフの方に相談に乗ってもらいその場で購入。
1ヶ月ほどで納品となり、いざプロポーズです!!

夜景をみながらダイヤモンドプロポーズをしました。
そしたら彼女は「???」という驚いた顔です笑
そりゃそうですよね、ダイヤモンドだけですから。

「一般に指輪を選びに行こう」と言葉を添えるだけで伝わり、ダイヤモンドプロポーズは成功しました。

彼女もデザインは自分で決めたかったと後から聞いて、ダイヤモンドプロポーズを選んでよかったなと感じました。

まとめ

ダイヤモンドプロポーズが流行ってる理由が分かりましたでしょうか。
男性はリスクを回避しながら、女性にも喜んでもらえるのが流行ってるポイントです。

まさに一石二鳥のプロポーズ!

ボクがダイヤモンドを購入したところは、BRILLIANCE+というオンラインショップです。

主要都市にショールームがございます。

引用:BRILLIANCE+公式サイト/http://www.brilliance.co.jp/

聞いたことないかもしれないですが、ダイヤモンドは2015年に購入していたのでいち早くダイヤモンドプロポーズを始めていた会社のはず。
当時はここともう一社しかなかったと思います。

みなさんもショールームを覗いてダイヤモンドを実際に見てみるのをオススメします。

しんたま

自分の目でダイヤモンドをみて決めたほうが絶対にいいですよ。焦らず選びましょう。