ノマドワーカーにおすすめ!『シャトルデイパックスリム(ザ・ノースフェース)』を1年使ったのでレビュー。

どうも、社畜リーマンしんたま(@shintamalog)です!

僕はリュックを持っていなかったのですが、この度リュックデビューしました!

 

パソコンを持ち歩くようになり、トートバッグだと肩が痛くなるのでリュックにしてみようと思い、「シンプル」「スリム」「おしゃれ」を満たすリュックを探してました。

 

ついに見つけたのが、『シャトルデイパックスリム(ザ・ノースフェース)というリュック!

こちらはプライベート用で買いましたが、職種によっては仕事でも使えるシンプルなデザイン。
僕のあこがれ「ノマドワーカー」のようにフリーで動いているような方にはおすすめのバックです。

また、女性が使っても似合うので、僕が買ったのに妻のほうが頻繁に使っていて、今では妻のリュックになっています笑

そんなシンプルでスリムな形状のおしゃれリュックを1年使ってみた感想をレビューしていたいと思います。

シャトルデイパックスリムを購入

ザ・ノースフェースのリュックをはじめて購入しましたが、ザ・ノースフェース製というだけあって、作りがしっかりしています。

見た目は、装飾や派手さはなくシンプルで、形状も縦長の長方形でスリム。男性・女性どちらにも合うデザインになっています。

サイズが2種類あり、「シャトルデイパック」と「シャトルデイパック スリム」がありますが、日常使いはスリムの方で充分です。

シャトルデイパックスリムのメリット

主張しないデザインがおしゃれ

リュックのデザインって大事ですよね。

リュック自体の見た目が良くないとそれだけで見た感じがマイナスになってしまいます。せっかくの服装も台無しに。

このシャトルデイパックスリムはシンプルであり、ザ・ノースフェースのマークも主張しないのでデザインを邪魔しません。

形状も長方形になっており、スマートな印象。

これぞ、シンプル・イズ・ベスト!

もともとはApple製品に合わせて制作されたリュックとのことで、流石に無駄がない創りです。

セレクトショップの「ユナイテッド・アローズ グリーンレーベル」さんでも取り扱っていました。
さすがグリーンレーベルさん。僕の好みをよくご存知で!

 

身長166cmの僕が背負うとこんな感じです▼

リュックがスリムなので主張しすぎず、小柄な僕でもバランスがおかしくなりません。

シンプルな服装と合わせるのが好きですね。

 

こちらは、妻のうめっちです▼

妻は160cmと女性の中は高い方ですが、女性が背負っても似合います☺

スニーカーとカジュアルな服装に合わせてもいい感じですよね〜♪

 

女性にも合うので僕らみたいに夫婦で1個持っておいて共有で使うのもアリ!

間仕切りが多く、容量も十分!

バッグは間仕切りが命です。

間仕切りが多すぎても少なすぎてもダメで、そのバッグにあったちょうど良い間仕切りが必要です。

シャトルデイパック スリムは控えめに言って完璧です。

 

まず、PC用、タブレット用、その他の3つの部屋に分かれてます。

PC用の部屋は背中側にあり、クッション材が入っているのでPCが守られます。

タブレット用の部屋は奥行が浅く、すぐに取りやすくなってます。考えられてるなぁと感心。

その他の部屋には、A4サイズの資料や本などを入れています。

 

バッグ前面に小物入れの部屋があります。

 

こちらに財布や定期入れなど小さいものを入れてます。

もう一箇所前面にポケットがありますが、厚みのあるモノを入れると出っ張るので何も入れないようにしてます。

 

日常使いでは充分の容量!

いつも僕が持ち歩いているモノです。

●財布

 

●Macbook

 

●ポーチx2

 

●水

 

●本・ノート

これらは余裕で入ります。

18Lの容量ですので、一泊二日の着替えも全然入ります。出張もこれでいくと両手空きますし、楽ですね。

背中が蒸れにくい形状

リュックなので夏は背中が蒸れそうだな・・・という不安がありましたが、このバッグは背中が蒸れにくいのが特徴!

写真のように、背中に当たる部分が凸凹形状になっており背中とバッグの間に隙間ができて風が通るようになっています。この形状、ほんと感動。

リュックを背負ってよくTシャツに汗染みを作っているのをみかけますが、バッグがかっこ良くても汗染みを作るのはダサいですよね。

汗染みを気にしなくても大丈夫なのがこのシャトルデイパックスリムです!

うーん…と思うところ

デザイン良し、機能良し。

ですが、1年使って少し気になった点を箇条書きにしていきます。

●鍵や財布、定期を取り出したりするのがめんどくさい。(リュック全般)

 

●バッグを背負うとき、ショルダーストラップの調節の箇所に腕があたりショルダーストラップが長くなってしまう。

 

●自立しない。床に置くときは立てかけるか、足の間に挟む必要がある。

 

●バッグが縦長なので、電車に座ったとき膝にバッグを立てると邪魔になる。

細かいところではありますが、日々使っていると気になってきます。

見た目がスマートなところと日常使いには十分な容量があるので気になる点以上に使い易いです。

まとめ

このリュックを購入して大満足です!

PCの重さをさほど感じないので、PCを外に持ち出す頻度が増えました。

夏は背中の汗を気にする方もいますが、シャトルデイパックスリムは一年中使える機能を備えているので安心。

PCを頻繁に持ち出す方で、スマートさと機能を備え、どんな服にもあうシンプルなバッグを探している人にはオススメです!

ザ・ノースフェースの店舗やリュック専門店にはだいたい置いてあるので気になる方は店頭でお試ししてみてください。

購入するとき、実店舗よりオンラインショップが安いので、購入の際は「楽天」もしくは「Yahoo!ショッピング」で買うのがお得です♪

僕は楽天でポチりました!10倍ポイントでさらにお得です\(^o^)/

ぜひコメントいただければ幸いです!