見たい記事が見つかる!>サイトマップはこちら<

ノマドワーカーにおすすめのバッグ。ザ・ノースフェース シャトルデイパックスリムを購入しました。

社会人になり、初めてリュック型のバッグを購入しました。
服装と合わせるバッグとなるとトート型バッグ が合わせやすく、仕事用もプライベートもトートバッグでした。
しかし、MacbookAirを持ち歩くとなると少しばかり重くなり肩が痛くなってしまいます。
そこでMacbookAirを持ち歩きやすいバッグということで、リュック型を購入しましたのでレビューします。

主張しないデザインがおしゃれ

バッグのデザインって大事ですよね。
服装が台無しになってしまったり、見た目が良くないとそれだけでマイナスの評価になってしまったりします。

Bag.jpg

このシャトルデイパックスリムはシンプルであり、ザ・ノースフェースのマークもよく見ないと見えないほど主張してません。

形状も長方形になっており、スマートな印象です。
これぞ、シンプル・イズ・ベストであり、服装を邪魔しないデザイン。
元々Apple製品に合わせて制作されたらしく、流石に無駄がない創りです。

セレクトショップのユナイテッド・アローズ グリーンレーベルでも取り扱っていました。
さすがグリーンレーベル。わたしの好みをよくご存知で!

 バッグは間仕切りが命!PCやタブレットを持ち歩く人のバッグ

バッグは間仕切りが命!わたしはそう思います。
実はトートバッグの不満は間仕切りが少なく、しょうもない間仕切りになっているからです。
結局、バッグインバッグになり重くなるのがオチです。

こちらのシャトルデイパックは既に間仕切りが、
PC用、タブレット用、その他の3つの部屋に分かれてます

bag3.JPG

PC用は一番背中側にあり、クッション材が入っているのでバッグを落としても安心です。タブレット用の間仕切りは奥行が深くなく、取りやすくなってます。 考えられてますね。
その他の部屋には、A4サイズの資料や本などを入れることができます。

バッグ前面に小物入れの部屋があります。
こちらに財布など細かいものを入れてます。

bag2JPG.JPG

もう一箇所前面にポケットがありますが、厚みのあるモノを入れると出っ張るので何も入れないようにしてます。

このバッグは、PC・タブレットを持ち歩かないのであればこのバッグである必要はないので他のバッグを検討したほうが良いでしょう。
PCとタブレットを常に持ち歩く人は間仕切りがしっかりしているので抜群に使い易いです。

背中が蒸れにくく、夏でも背中の汗は少ない

IMG 6107

リュックなので背中が蒸れそうだという不安がありましたが、このバッグは背中が蒸れにくいのが特徴です。
背中部分が凸凹の構造になっており背中とバッグの間に隙間ができて風が通るようになっています。

よく、リュックを背負ってTシャツに汗染みを作っているのをみかけます。
バッグがかっこ良くても汗染みを作るのはダサいですよね。
そんなことを気にしなくても大丈夫なのが、シャトルデイパックスリムです。

この気づきは感動でした。

気になるところ

デザイン良し、機能良し。
ですが、2ヶ月使って気になった点を箇条書きにしていきます。

  • ちょっとしたときに鍵や財布、定期を取り出したりするのがめんどくさい。
  • バッグを背負うとき、ショルダーストラップの調節の箇所に腕があたりショルダーストラップが長くなる
  • バッグのみで自立しない。床に置くときは壁に寄せるか、足の間に挟む必要がある。
  • バッグに高さがあるので、電車に座ったとき膝にバッグを立てると邪魔になる。
    膝の上に寝かせても膝からはみ出るので電車で座らない方が楽。
細かい指摘ではありますが完璧な創りではないです。
しかし、見た目がスマートなところと日常使いには十分な容量かあるので気になる点以上に使いやすいです。

まとめ

わたしはこのバッグを購入して満足です。
リュック型でPCの重さをさほど感じないので、外出時にPCを持ち運ぶ頻度も増えました。
夏は、リュックによる汗を気にする人もいますが、こちらは一年中使える機能を備えてます。
PCを持ち運ぶが、スマートさと機能を備え、どんな服にもあるシンプルなバッグを探している人にはオススメです!

以上、購入レビューでした。

※実店舗で購入するより楽天が一番安かったので、ご購入の際は楽天がお得です。

ノースフェイス THE NORTH FACE バックパック シャトルデイパックスリム NM81603 K

ぜひコメントいただければ幸いです!