WordPress用の有料テーマ「ハミングバード」を購入。テーマを変えてみました。

ブログを始めて1年半。
まだまだ小さいブログだが、この度Wordpress用有料テーマを購入した。
有料テーマなんて生意気なと思われるかと思うので理由を記事にしてみた。

手軽にお洒落なブログができる

今回購入したのは、「ハミングバード」である。
シンプルなデザインとインパクトのあるアニメーションで購入を決めた。

今までは無料テーマのSimplycity2を利用していた。
シンプルな創りで個人的には無料テーマの中で気に入っていたものであった。
有料テーマを購入しようと思った理由は、
他の方のブログを拝見してお洒落感があったためである。
お洒落なデザインを時間を掛けずに手に入れようと思うと有料テーマで購入したほうが自分でカスタマイズするより断然早い
結果的に、テーマを変更するだけでお洒落になった。

執筆に専念できる

有料テーマの最大のメリットはこれかもしれない。
デザインを気にしてブログ執筆が疎かになっては意味がない。
デザインはお金を出して購入し、自分のやるべきこと=執筆に専念したほうが良いだろう。
もちろん自分でカスタマイズしたい派の方は良い。
プログラミングなんてやったことがないボクなんかは有料テーマを購入しちゃった方が早い。
そして情報発信した方が良いと思っている。

今のところデザインに不満は無い。
もともとは同じ方が作られている「ストーク」を購入しようと思っていたが、
この有料テーマを使っている方が多いため違うデザインの「ハミングバード」にした。

まとめ

初めて有料テーマを購入したが、約8000円で時間を買った気分である。
カスタマイズにも時間を費やすので例えば8時間ボクがカスタマイズしていたら8000円くらいの給料になる(笑)ので、この8000円はボクの8時間分に相当する。
8時間分は記事を書くことができるので、8000円の価値のある記事を生み出したいと思う。

有料テーマは買ったほうが賢い。これが最終的なボクの感想である。

<有料テーマのご購入は公式サイトより>