【レビュー】BOSEの360°サウンドスピーカー。「SoundLink Revolve Bluetoothspeaker」を購入しました。

 

どうも、しんたまです!

あなたは家で音楽を聴くときは何で聞いていますか?

コンポやスピーカー、レコード・・・・人それぞれですよね。

 

ボクはラジオや音楽を聴くときに、Wi-Fiルーターにコード付スピーカーを接続して、鑑賞してました。

Wi-Fiで飛ばすと音飛びがひどいのと、スピーカーもビックサイズでした。

新調しようと思い、コンパクト×ワイヤレススピーカーで探してたところ、最終的にBOSEの「SoundLink Revolve Bluetooth speaker」を買いましたので、レビューしようと思います。

BOSEでスピーカーを検討している方の参考になればと思います!

第一候補は優秀なスピーカー「Soundlink mini 2」

事前にリサーチしていた「Soundlink mini 2」を買おうと思ってヨドバシカメラに行きました。

こちらは有名なスピーカーですよね。持っている人も多いと思います。

こちらを最初に視聴しました。

 

重低音があり、音も良く響きかなり良い印象でした。

音楽のプロじゃないので、ただ聴いて良いかイマイチか、全然ダメか、しか判断が出来ないのですが、聴いて良い音だすなと思った優秀なスピーカーです。

こちらのスピーカーの全面にしか音が出ないので、スピーカーの裏にいくと音がこもる感じでした。

 

当たり前っちゃ当たり前ですが、リビングやキッチン、寝室と場所を変えて聴きたいときに、いちいち向きを変えなきゃいけないのでめんどくさいなぁと思っていました。

360°サウンドスピーカーを見つけた

Soundlink mini 2の隣にあった、おしゃれなデザインのスピーカーを発見しました!

それが、「SoundLink Revolve Bluetoothspeaker」です!!

 

お店で音を聞かせてもらいましたが、さすがBOSE。音はもちろん良いです。

soundlink mini2よりは重低音が弱く、シャリ感がありますが、インパクトのある音です。

 

この商品の優秀な点は全方向360°に音が広がるので、同じ音で聴くことができます

 

普通のスピーカーは一定方向に音を発しますので人が立つ位置によって音の聴こえ方が変わります。

例えば夜ご飯を食べながら音楽を聴くときに、普通のスピーカーなら自分が聴く音と向かい側の人が聴く音は違います。

 

soundlink mini2をみにいったのに、この360°サウンドシステムが気に入り「SoundLink Revolve Bluetoothspeaker」を即購入してしまいました!

家での使い方

充電時以外のときは部屋の真ん中に置いて、ラジオや音楽を聞いてます♪

キッチンでもリビングでも寝室でもスピーカーを移動させずに同じサウンドを楽しむことが出来ます。

なんとすばらいしい!!

 

手のひらサイズのコンパクト設計でありながら、迫力のあるサウンドとでバッテリー内蔵なので旅行先やアウトドアなど外出先でも使えます。

持ち運びもラクラクなので、妻がキッチンで作業するときは近くに持ってきて音楽を楽しんでいます。

 

私たちは、朝や夜にラジオを流すことが多いのですが、360°サウンドシステムはお店のBGMのような感じで聴こえます。

シーンとした空間よりかは、BGM感覚で落ち着きたいと思っていたので、良い感じのサウンド空間になりました。

 

また、防滴仕様のためアウトドアでの利用も可能です。

 

Bluetooth接続なので音飛びが心配でしたが、音飛びや途切れたりすることはほとんどありません。

 

今までは、アップルのAirplayにスピーカーを繋げて再生していたのでWi-Fiの電波干渉により良く途切れていましたが、やはりBluetooth接続の方が安心して使えます。

BOSEを選ぶなら用途で。

BOSEのスピーカーを選ぶなら、使う用途で選んだ方が良いです。

 

私は、日常生活に溶け込むような音を出すスピーカーを求めていたので、SoundLink Revolve Bluetoothspeakerに決めました。

 

音の良さを求めるのであれば、Soundlink mini 2の方がオススメです。

かといって「SoundLink Revolve Bluetoothspeaker」の音が良くない訳ではないので、実際にお店にいって聴いてもらったほうが良いですね。

 

家電量販店やネットのAmazonでも販売しておりますが、保証関係がややこしいかもしれません

ボーズ・オンラインストアで購入すると30日間の返金保証があり、
故障時は返品・修理保証があります。

 

ポイントや値引きなどお得な購入方法はやはり、Amazonやヤフーショッピングなどでの購入がオススメです。

オプションのバッテリークレードルは必須

オプションの充電クレードルが購入をオススメします。

本体側でもmicroUSB接続で充電できますが、使っていると充電箇所が劣化で弱ってきて、壊れやすくなります。

いちいちケーブルを挿入したりするのもめんどくさい・・・

ということで、置くだけで充電出来る、充電クレードルがオススメです♪

「SoundLink Revolve Bluetoothspeaker」を購入するなら必須のアイテムでしょう。

 

まとめ

正直、結構高い買い物でした。

が、買って大正解!

 

生活が変わりますよ。もう、スマホやPCのスピーカーでは音がひどくて聴けません。

やはりBOSEは音楽業界でも最高の商品だと思ってます。

 

ということで、ぜひ実店舗で聞いてみて、良い音での生活を楽しんでください^^

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^_^)/~