リーズナブルにプロポーズ!婚約指輪ブランドはBRILLIANCE+をおすすめする3つの理由

どうも、しんたまです!

プロポーズに向けて、婚約指輪をどうしようかな?と悩んでいるのではないでしょうか。

最近はダイヤモンドのみを渡してプロポーズする、「ダイヤモンドプロポーズ」が流行っています。

なぜならば、ダイヤモンドプロポーズはメリットしかないプロポーズだからです。

もちろんボクも友達から婚約指輪ってどう選んだらいいの?と聞かれたら、間違いなくダイヤモンドプロポーズをおすすめします。

安心してください!

かく言う私も、ダイヤモンドプロポーズをした一人です。

今回は、高品質のダイヤモンドをリーズナブルに購入できるBRILLIANCE+をオススメする理由を3つ解説していきます。

 

詐欺などではないので、読んでみてからご判断ください笑

理由①:婚約指輪はハイブランド品になるとコスパが悪い

いきなり衝撃的な事実ですが、実はダイヤモンドはどこで買っても本当は同じ価値です。

え?価格はブランドによって違うじゃん!と思ったあなたは、消費者脳になってるのでご注意ください。

ダイヤモンドの価値は4Cで決まってきます。

4Cとは?
  • 色:color(カラー)
  • 透明度:clarity(クラリティ)
  • 重さ:carat(カラッと)
  • 研磨:cut(カット)

4Cによって価値が変わり、価格も変わります。

価値と価格は同じ比率で上がるわけではありませんが、あくまでも4Cが価格の基準だということです。

逆に考えると、同じ4Cであれば、ティファニーで買っても、プラダで買っても、どこでもダイヤモンドの価値は同じです。

さらに、ダイヤモンドにブランドのロゴは入れれないので、どこで買っても同じ価値=価格のはずです。

 

しかし、「ハイブランドのお店」と「その他のお店」では価格が全然違いますよね?

その理由は、指輪とセットで販売することにより、指輪にブランド料金を乗せているからです

 

ブランド料金とは知らぬ間に払っている会社の経費です。

豪華な指輪ケースや有名人を起用した広告費。ドアマンの人件費、商談時に出されるワインなど・・・

ハイブランドのお店で指輪を買うときには、「ダイヤモンドと指輪の価値」以外にも経費分を加えた金額を払う必要があります。

 

ということで、ハイブランドのお店で婚約指輪を購入すると、婚約指輪の価値以上の価格になり、余計なお金を支払うことになり、コスパは最悪です。

その点、BRILLIANCE+はコスパ良い結果となっております。

 >>コスパが良い婚約指輪とは?平均購入金額とカラット数から調査。

どこのお店で買っても婚約指輪という価値は変わりませんので、見栄をはらなければどこのお店で購入しても良いと言えるでしょう。

理由②:ダイヤモンドプロポーズはリーズナブル

2つ目は、婚約指輪の購入方法です。

冒頭でも申し上げてますが、ボクは「ダイヤモンドプロポーズ」を全力でオススメしてます。

ダイヤモンドプロポーズの大きなメリットとしては、ハイブランドなど百貨店に入っている有名なお店よりリーズナブルで購入できるという事です。

 

なぜだかわかりますか?

そうです。1つ目に説明した、ブランド料金が乗せられていないからです。

 

ブランド料金もそうですが、一般的なお店で購入すると、いくつもの卸業者を通りして、仕入れて、最後にお店で販売されます。

そのため、各業者の利益が乗っかりますので、高くなるのが普通です。

 

それとは反対に、ダイヤモンドプロポーズを行っている会社は、ネットでの販売がメインであり、広告費や人件費など運営コストが安くなっています。

さらに、ダイヤモンドをほぼ直接仕入れているためダイヤモンドの価格をおさえることができます。


その企業努力の結果、利益を抑えることができて、結果的に安くお客様へダイヤモンドを提供できるという話は、ボクが購入したBRILLIANCE+の社長から購入する際に直接聞いたお話です。

 

シンプルに考えるとプロポーズは気持ちを伝える場であり、ハイブランドの婚約指輪をプレゼントする場ではありません。

それが目的の人はハイブランドの指輪をプレゼントすれば良いと思いますし、ハイブランドじゃなきゃ嫌だという方の場合はその方が当然プロポーズを承諾される確率も高くなるでしょう。

ハイブランド品を買うことを否定しませんが、ブランドにお金をかける理由もあまり見当たらないのがボクの本音です。

理由③:指輪のデザインが後から選べる

ダイヤモンドプロポーズのメリットである、指輪のデザインを後から選べることも結果的にリーズナブルになるメリットです。

女性は一番に婚約指輪のデザインを気にしてます。

 

自分で選んだデザインを彼女も喜んでくれる・・・とボクも思いたいです。

 

しかし、彼女は自分でデザインを選びたいと思ってます。

なぜならば、一生身につけるモノだからです。

 

彼女からデザインが少し違ったとか、気に入らなかった場合は指輪を変更しなくなり、余計にお金がかかる場合もあるでしょう。

 

ダイヤモンドプロポーズなら指輪のデザインがあとから選べるで、自由度が高くコスパが良いと言えるでしょう。

BRILLIANCE+のショールームに行ってみるべし

ダイヤモンドプロポーズに興味がある方は、BRILLIANCE+のショールームに行ってみることをオススメします。

スタッフの方にプロポーズの相談にのってもらえますし、ショールームなので実物のダイヤモンドをみれます。

販売店舗だとお客さんの対応で忙しいのでゆっくりダイヤモンドをみれませんが、BRILLIANCE+予約制になっていますので、周りを気にせず落ち着いて選ぶことができます。

 

BRILLIANCE+はオンラインショップで検索・購入可能

ショールームに行く前にBRILLIANCE+オンラインショップで予め予算などを確認してからショールーム見学をオススメします。

なぜなら、どれくらいの予算が必要かわからずに行ってしまうと身構えるし、分かっていたほうがスムーズに話が流れるからです

4Cについてはスタッフの方が教えてくれますし、その辺は安心してください。

 

ちなみにボクはBRILLIANCE+の社長に接客いただきました。

とても親切な方で、実は会社同士の取引もあることが分かり、安心して購入が出来ました。

ボクは事前に百貨店の他店舗の価格を調べていったのですが、明らかにBRILLIANCE+はリーズナブルでした。

高いのか安いのかでも自分で分かれば、購入するときの判断材料になりますので事前準備は必須です。

まとめ

以上のことにより、リーズナブルにプロポーズを成功させたければ、ダイヤモンドプロポーズをオススメします。

価値が一緒のものに余計なお金を払う必要はありません。

良いものを安い価格で買う。これが重要です。

ダイヤモンドプロポーズを購入できる先がいくるかありますが、いち早くダイヤモンドプロポーズをやっているBRILLIANCE+がオススメです。

 

 

婚約指輪はプロポーズには欠かせないモノです。

予算と照らし合わせながら最高のプロポーズにしてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。