ブログ収入を上げるための4つの無料サービスを紹介【完全無料】

ブログを初めて、半年が経過します。
最初は何を記事にしようかと迷っていたので記事が思うように書けていなかったのですが、やっと思いつくままに記事を書けるようになりました。
どうせみんな見ていないのだから思って見え方などを気にせずに書いています。見ていただいている方には申し訳ないです。。

ブログをやるからにはブログ収入も欲しいので、複数のアフェリエイトに登録しております。

私が登録しているアフェリエイトを紹介致します。

Google Adsense

言わずと知れた、Google様の広告です。
規定が厳しいのであまりお伝えできませんが、広告をクリックされるだけで課金されるシステムです。
一般的にアフェリエイトといえば、商品購入というイメージが強いですがクリックで課金されるのは嬉しいですね。

単純にPVを上げないとクリック率は低く、課金されません。なので、単純にPVを上げればそれに伴いクリック率も上がります。

ブログ審査があり、始めたばかりのブログは審査が通りにくいです。最低でも10記事くらい書いてから審査に入るべきです

Amazonアソシエイト

世界最大級のECサイト「Amazon」のアフェリエイトです。

成功報酬型の課金システムであり、商品の購入で報酬確定となります。Amazonアソシエイトでは、「紹介料」と言っています。
ただ、他の会社と少し違うところが商品紹介をした商品でなくても、なんらか購入が発生すれば紹介料が発生します。

例えば、下記書籍の紹介からAmazonのサイトに飛びます。しかし、この本は購入せず、おすすめの商品に出てきた商品を購入する場合があると思いますが、その場合も紹介料をいただけます。

こちらも紹介料は10%以下ですので、大量に購入が発生しないと儲かりましません。
地味に紹介する形で、少しずつ積み上げていくしかなさそうですね。

こちらもブログの審査がありますので、10記事は書いておくことをおすすめします。

A8.net(エーハチネット)

アフェリエイトをやってる方なら誰もが知っている日本最大のASP(広告提供サイト)です。
もちろん登録無料で、ブログの審査はありません。
成功報酬型の課金システムであり、こちらは商品を購入して初めて課金となります。

クリック型と比べて、成功報酬は単価が高いです。1商品売れれば1000円とかが報酬となります。かなり大きいです。

また、自己購入も可能であり、それに対してブログでレビューを書いたりできます。
例えば自分のクレジットカードを作る際に自己購入で自分にも成功報酬が入ったりと、アフェリエイトをやらなくても自分にメリットがあるものになります。それに対するレビューを書いて、購入につながれば2重で報酬が入ってくる仕組みです。
私もこちらの自己購入を利用し3ヶ月で7万程稼いでます。絶対に入っておきましょう。

A8.netの申し込みページはこちら

nend

A8.netが運営しているスマートフォン専用広告の「nend」です。
こちらも広告をクリックされるだけで課金されるシステムです。
表示されている画面の下に追従して広告が表示されるオーバーレイ広告はこちらが使いやすいです。
わたしは登録して一度オーバーレイ広告を表示させたのですが、もっとブログを充実させてからにしようと思い、一旦停止しております。
オーバーレイ広告以外にも通常の広告枠もございますので、Google Adsenseと同じように広告枠を表示させる方法です。

登録はこちらから→スマートフォン広告『nend』

まとめ

クリック型と成功報酬型の2種類4つのアフェリエイトを紹介しました。
どれも無料登録なので、申請・登録することをオススメします
半年やっていてもまだまだ雀の涙ほどしか稼げていないのですが、やはりPV数を上げることがブログ収入に繋がると感じます

やっと月1000PVに近づいてきたので、記事数を増やす→PV数上げる→収入上がる というように記事数を増やすことが結果に繋がりますので、毎日ではなくとも月10記事くらいは更新していきたいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。