見たい記事が見つかる!>サイトマップはこちら<

U-NEXT 見放題無料トライアルの解約手順

見放題無料トライアルしていたU-NEXTを約1ヶ月使用し、見放題サービスを解約しました。 1ヶ月以内に解約すれば、月額料金はかからないので、継続しないのであれば忘れずに解約をしましょう。 今回は、解約手順を説明いたします。

解約手順

ログインし、設定・サポート

ログイン画面の左下に「設定・サポート」という項目がありますので、そちらをクリックします。

契約内容の継続・変更

「契約内容の継続・変更」の項目をクリックします。 現在の契約状況が確認できる画面に移ります。

ビデオ見放題サービスの解約

月額サービスは無料トライアル中となってます。1ヶ月を超えると自動で契約となっていますので無料トライアル中かどうか確認してください。 そして、「解約はこちは」をクリックすると解約手続きに入ります。

解約手続きにの前にというアナウンス

視聴履歴が無いと出てきました。ん??結構ドラマとか観ていたのに・・・謎ですが、 解約するので、そのまま進みます。「次へ」をクリックしてください。

第一次 引き止めアナウンス

「◯月◯日まで無料で楽しめます!」と無料トライアルの期限が出てきます。 私は結構忘れることが多いので、契約しないと決めたら3日前頃には解約します。 引き止めて、「じゃあもう少し楽しむか」となって解約を忘れることを考えると思い立ったときが解約日です。 引き止めアナウンスに負けず、解約していきましょう。 下に進むと「次へ」と進む画面が出てきます。 色々と引き止める為の画像が多いですね。おっと、一番下に男を引き止めるモノが・・・ いやいや、解約を進めさせていただきます!

第二次 引き止めアナウンス

契約を継続すると1000円分のポイントがもらえます。とのアナウンス。 月額料金1990円(税抜)がかかってくるので、次へ進みましょう。 下に進むと「次へ」と進む画面が出てきます。 映画割引にもポイントが使えるようですね。 映画館にもあまりいかないので、次へ進みます。

解約時の注意事項

注意事項が出てきますので、良く読み、大丈夫でしたら「同意する」にチェックをし、 「解約する」をクリックします。

解約完了!

これで解約が完了しました。 U-NEXTの会員としては継続し、見放題サービスの解約だけなので、U-NEXTポイントは期限日(無料トライアル解約日とは別日)までは残っています。 無料で使えるものは使っておいた方が良いと思うので、雑誌でも読もうかと思います。

まとめ:U-NEXT見放題サービスを使ってみて

引き止めアナウンスが2回ありましたが、意外と簡単に解約が出来ましたね。 私は、Huluを契約しており、メインで使用しています。やはりテレビ(大画面)で観たいのと、見放題オンリーではなく課金制度なので、観たいけどお金払わないとという感じもあり、私個人の意見としては窮屈に感じました。 http://20yinvester.minibird.jp/blog/2016/11/08/hulu/ 人によっては、タブレットで観られる方も多いと思いますし、最新の映画が観たい方にはおすすめのサービスだと思います。 皆さんも一度、U-NEXT見放題サービスを無料トライアルしてみてください。 ◆こちらから無料トライアル 日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中! スポンサーリンク