見たい記事が見つかる!>サイトマップはこちら<

なぜHuluを契約しているか、考えをアウトプットしてみた

Huluを契約しているのですが、定額制動画サービスであり、毎月固定料金が発生します。固定料金を見直しているので、なぜHuluを契約しているかを考えてみました。

Huluとは?

Hulu
hulu_top

出典:Hulu公式サイト

ストリーミング動画配信サービスの会社です。 海外ドラマが強いイメージでしたが、日テレがHuluの日本事業を買収し、日テレのドラマなど豊富になってきている印象です。 インターネット時代も成熟し、家で動画が簡単に観れるようになりました。 以前、記事にしたU-NEXTもストリーミング配信サービスです。 http://20yinvester.minibird.jp/blog/2016/10/23/u-next/ U-NEXTは課金有りのサービスになります。 U-NEXTとは比較しませんが、なぜこのHuluを使っているか考えてみました。

理由① 近くにレンタルショップがない

単純な理由ですが、歩いて行ける範囲にレンタルショップが無いのが一番の理由です。 以前は小さなレンタルショップがあったので、休日に観る映画のDVDをレンタルしてましたが、2年前に閉店してからレンタルすることがなくなってしまいました。 自転車で行ける距離にゲオがありますが往復30分はかかるので、検討を断念しました。 そこで、外出しなくても動画が観れる”動画配信サービス”を利用することにしました。

理由② Huluは月額料金が安い

Huluは、見放題定額で933(税抜)です。ちょっと良いランチが一回分くらいの料金で、映画やドラマが見放題です!なんと安いのでしょう。

日割り計算すると、933円÷31日≒30円/日 です。うまい棒3本で動画が見放題なので、ドラマを1日1話みれば元はとれます。

レンタルショップで1泊2日DVDレンタル費用は、おおよそ300円です。つまり、4本以上映画やドラマをみれば十分もとは取れます

iTunesでも映画をレンタルできますが、1本400円以上がほとんどです。

それらを考えると、十分安いと言えるのではないでしょうか。

理由③ 追加課金の作品は無く、すべてが見放題

動画配信サービスは、見放題動画+有料動画で構成されるサービスが多いですが、Huluはすべて見放題なので追加料金はとられません。 観たいけどお金払わないと観れないということで悩むことがなく、精神衛生上とても良いです。

私は先日、動画配信サービスの無料トライアル中に間違えて課金をしてしまいました。 たった500円ですが、勿体無いと感じてしまいました。

理由④ AppleTV内蔵アプリでテレビ視聴可能

AppleTVを持っている方限定の話ですが、AppleTV内Huluのアプリが提供されております。そのアプリからストリーミング再生することにより、外部端末からテレビへ接続しなくても、テレビで映画やドラマが観ることができます。 iPadやiPhoneでの鑑賞より、テレビで観るほうが首が疲れませんし、何より迫力があるので気に入ってます。

他にも色々テレビ出力する方法はありますが、AppleTVを持っていたので契約の理由の一つになってます。

他にもChrome CastやFire TV Stickなどでもテレビでの視聴が可能です。

理由⑤ 日テレのドラマが観れる!

出典:Hulu公式サイト

日テレがHuluの日本事業を買収したので、日テレの過去の番組が観れます。これが面白いんです。 あまりドラマやバラエティをオンタイムで観ることがなかったのでですが、Huluを契約してから、映画よりもドラマやバラエティ番組を観てます。 毎日の夕飯の時や休日にドラマを数本観る感じです。海外ドラマも多数有り、ハマると寝不足になるらしいので観ていないですが、日本のドラマだと12話前後で終わるので、1週間で1つのドラマが完結します。実はこれで毎日の夕飯が楽しみになってます

テレビ局の派閥など良く聞きますが、私はそのような派閥は特に無いので、面白いドラマなどがあれば見るという感じです。

まずは2週間0円トライアルがオススメ

この記事を読んで、そんなに良いなら契約してみよう!となる方はほとんどいないと思います。自分の環境によって、TSUTAYAが家の目の前にあるからレンタルで良い!という人もいるかもしれません。自分の好きな映画やドラマが配信されていないかもしれません。 Huluでは2週間0円トライアルを実施してます。もちろん2週間以内で、私には使えないと思った場合は解約しても、一切料金はかかりません。 皆さんもぜひ2週間0円トライアルをお試しください。

私は、これからもHuluを継続利用します

映画やドラマ好きには良い動画配信サービスです。 今考えれば、私は日テレが買収していなければ契約していませんでした。昔大好きで観ていた、綾瀬はるか主演の「ホタルノヒカリ」もあり、再度見直しました。 今は、石原さとみ主演の「地味にすごい」が人気ですね。石原さとみは可愛いし、面白いです! 日テレのドラマや番組は主観ですが面白いです。日テレがHulu事業を手放す日まで私は契約し続けるでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。 スポンサーリンク