見たい記事が見つかる!>サイトマップはこちら<

【購入レビュー】OKCSC Morul U0 ワイヤレスイヤホンを買ってみました

本ブログで、おすすめのワイヤレスイヤホンを紹介したのですが、OKCSC Morulへのアクセスが多い為、実際に購入してみました。 今回購入したのは、「Morul U0」片耳仕様のワイヤレスイヤホンです。

OKCSC Morul U0 届きました

Amazonで購入後、1日で届きました! パッケージは、中国語?と英語での記載がありました。

付属品を出してみた

ケースとケース中にイヤホン、充電用のmicrUSB、説明書、あとはストラップ的なものが付いてました。別で中国語で保証書のようなものが付属してましたが、壊れても仕方ないと割り切って購入してますので、無視します。 microUSBが付いてますが、コンセントプラグがないので別で用意する必要がありますので、ご注意を。 ケースは軽く、持ち歩きは苦でないです。
開封

開封-ケース

付属品

付属品

ケースを充電用してみました!

イメージとしては、ケースを充電して、ケースを経由してイヤホンを充電するという商品です。突然、イヤホンの充電が切れた!という時でもケースが充電されていれば、イヤホンが充電可能ということです。 microUSBを本体へ差し込み、充電出来ました。 青色で点滅しますので、わかりやすいですね。 充電
充電中

ケース充電中

使用後にイヤホンをケース内に入れれば、自動で充電開始です。 イヤホンが充電されている常時は、透明の引っ掛け部分がLEDで白く光るようになってます。 意外とオシャレな造りですね。
イヤホン充電中

イヤホン充電中

注意点として、最初購入したときに、イヤホン側の充電する金属部分に透明のシールが貼ってありますので、それを剥がさないと充電できませんのでご注意ください。 スポンサーリンク

iPhoneにイヤホンをペアリング

私はiPhone6 iOS10を使用してます。実は以前購入した QY8が一発でペアリング出来なくなってしまいました。iOS10のバグだと思いますが。。一度接続解除して、再度接続しないとしっかりペアリングできなく、めんどくさくなり使う頻度が減りました。 今回もペアリングは不安でしたが、一発でペアリング成功しました。問題ないです! ボタンを長押(約3秒で電源ON、+3秒でペアリング)するとペアリングになります。 iPhoneでも楽に接続成功しました。
ペアリング-検出

ペアリング-検出

ペアリング-接続成功

ペアリング-接続成功

音質は普通に聞けるレベル

私は、音に関して何かこだわりがあるかといえばほとんどないのですが、 「低音が軽いと嫌だ」ということだけですが、全然問題ありません。 手軽に使える商品なので、音をかなりこだわる方にはおすすめではないかもしれないです。

IPX7はお風呂でも利用できる防水性能

IPX7は、水中でも使用できます。 もちろんお風呂でも使用できますので、iPhoneを洗面所においてイヤホンで聴くことも可能です。こちらの商品は、内蔵メモリーは無いので、iPhoneなどBluetoothで接続しておく必要があります。

まとめ

全体的に満足です。私は一発でペアリング出来なかったことを改善できただけでも満足ですが、充電器がケースになったところと、片耳だけでも十分に音楽を楽しめます。 あとは、通話も出来るようですがしっかりと話せるのかはまだ試していないので、試した際は追記します。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 ぜひ購入してみてください。 http://20yinvester.minibird.jp/blog/2016/09/01/wireless-earphone/ ‎ こうなったらいいなを実現する【スマートフォン用グッズ通販 iina-style】 スポンサーリンク