【価格帯別ランキング】サラリーマンが選ぶコンパクトなワイヤレスイヤホン

突然ですが、皆さんは、コード付イヤホン派ですか?ワイヤレスイヤホン派ですか?ヘッドホン派ですか?

僕はサラリーマンになってから、ワイヤレスイヤホンを購入しました。

なぜワイヤレスイヤホンにしたかというと、ストレスフリーで音楽を聴きたかったからです。

満員電車で聴くときにコードが絡まることもないし、カバンにコードが引っかかることもありません。

また、家ではPCにつなげて自由に動き回りながら音楽を聴くこともできます。

まだコード付イヤホンをつかっている方へどんなワイヤレスイヤホンがおすすめなのかをランキング形式でご紹介します。

ぜひご一読ください。そしてワイヤレスデビューしてみてください!

【価格帯】10000円以下のワイヤレスイヤホン3選

ワイヤレスイヤホンをはじめて買うというあなたへおすすめのワイヤレスイヤホンです。

10000円以下できるだけ安く、レビューが良いものが中心です。

中には僕が使っているものもあります。

1位:QCY QY26(片耳用)

ワイヤレスイヤホンでは有名なQCYの小型製品。

5000円以下で、4.9gと軽量です。
耳の中に入ってしまいそうですが、ハンズフリー通話も可能です。

HD音質でクリアな音で、音楽鑑賞も可能です。

中には仕事中に使っている方もいるみたいです。それだけ目立たなくて良い製品なんでしょうね。

2位:OKCSC Morul U0(片耳)

※1万以上に価格が上がってしまったようです。

防水機能も持たせたいならこちらです。
IPX7相当の防水性能を備えており、スポーツ中でも利用可能。

なんといってもお洒落なケースが特徴的です。
ただのケースではなく、イヤホンをケースに収めると充電が出来ます。フル充電時は、5回まで充電可能なようです。
ワイヤレスで一番気になるのは、バッテリー量を気にしなくてはいけないことです。

この価格でケースで充電出来るのは良いですね。

※追記:Morul U0購入しました
片耳にいれるタイプです。

朝、駅まで走ってもポロっと落ちません!
ランニングする人にも軽くてオススメ。
お風呂で使っても大丈夫!結構お風呂で使ってます笑

 >>【購入レビュー】OKCSC Morul U0 ワイヤレスイヤホンを買ってみました

3位:QYC QY8(両耳)

こちらは私も購入したワイヤレスイヤホンです。
正直、買ってよかったです。

安くて、クオリティが良く、途切れにくい。
自信をもっておすすめする商品です。

※追記/購入しました 

こちらの記事でメリット・デメリットを説明しております。

 >>通勤が快適!3000円のワイヤレスイヤホンを購入してみた。

【価格帯】10000円以上の高級ワイヤレスイヤホン3選

1位:EARIN イヤーイン (両耳)

ドイツ製の世界最小・最軽量 3.5gで完全ワイヤレスイヤホン。
最軽量にする為に無駄なものが一切入っていなく、チップアンテナ、スピーカー、リチウム式バッテリー(60mAh)の構造で、ミニマリズムのワイヤレスイヤホンです。

こちらはデザインがかっこいいということです。やっぱりドイツ製はいいですね。
少し高めですが、完全ワイヤレスを体験してみてください。

2位:THE DASH ザ・ダッシュ(両耳)

こちらもドイツ製(Bragi社)の完全ワイヤレスイヤホンです。これまたおしゃれです。

EARIN(イヤーイン)と違うところは、なんと!水中でも利用可能という点です。
本体に4GBのメモリーが内蔵されており、プールやサウナ、温泉でも音楽を聴くことが出来ます。

こんなに小型なのにすごいですね〜。

また、アプリと連動させて心拍数やカロリーなどスポーツに合わせて計測でき管理も合わせて可能です。

少し値が張りますがいろんな場面で使えますね。

3位:BOSE SoundSports ボーズサウンドスポーツ

オーディオ機器なら誰もが知っているBOSE(ボーズ)製品です。

BOSEのラインナップでは、ワイヤレスイヤホンはスポーツタイプしか出しておりませんが、もちろんスポーツ以外でも使用可能です。

やはりBOSEは音質が格段に良いです。低音も高音もしっかりと聞こえます。

まとめ

私が購入したのはQCY QY8ですが、おしゃれでコンパクトなワイヤレスイヤホンは結構多くあります。

もちろん用途によって選ばれると思いますが、初めて購入するという場合は1万円以下のワイヤレスイヤホをおすすめします。

音質や両耳完全ワイヤレスを求めるのであれば、1万円以上の高級ワイヤレスイヤホンに挑戦してみてはいかがでしょうか?

僕も使い倒したら、高級ワイヤレスイヤホンに挑戦しようと思ってます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。