水回りのトラブル「クラシアン」の口コミ。洗濯機の設置依頼しました。

引っ越しの際に、洗濯機の設置を自分でやろうとしましたが、ホースとエルボの取り付けがうまく行かず、
水漏れなどが心配でしたので、色々と調べた結果、「クラシアン」さんに依頼しました。

業者の選定で困難

初めて水回りで困ったので業者選定から行いました。
水回りのトラブルを対処する修理会社は多いですので、自分で選定しなくてはなりません。

<最初の業者選定の条件>

  1. 即日対応
  2. 価格が安い(8000円未満)

とりあえず、1はどこも謳っていたので、初回割引などで安そうなところに見積り依頼をしました。

しかし、これが間違いでした。

以下、電話でのやりとり

事前にWEBで調べ、初回4000円〜と記載があったので、TELしました。

私「もしもし、洗濯機の設置をお願いしたいのですが」

業者A「承知しました。洗濯機のメーカーはどこでしょうか?」

私「無◯良◯で購入したので、銘版は無◯良◯となってます。」

業者A「無◯良◯は洗濯機のメーカーではありません。どこかに記載ないでしょうか?」

私「メーカーのような記載はございません。」

業者A「書いてないわけないです。どこかに書いてあります」

私「(・・・イライラ)」

私「メーカーというか、販売管理会社は◯◯◯と書いてありますが、メーカーではないですよね・・・」

業者A「それがメーカーです!その種類でしたら設置は、1万〜1.5万くらいかかりますね〜」

私「(安くないし!)それでは結構です。ガチャ」

最初の電話のやり取りだけでもイライラしましたが、おまけに安くは無い金額を提示され、断りました。

2件目は、即日対応が無理ということで、他社に依頼してください〜と断られました。

意外と業者を選定するのは難しいです。

CMでお馴染みの「くらーし安心、クラーシアン」

3件目に、CMでお馴染みのクラシアンさんにTELしました。
直ぐに、オペレーターの女性の方が出ました。
対応がすこぶる良く、訪問し見積までは無料ということで依頼させていただきました。
その後、すぐに近くの営業所の方から連絡があり、1時間ほど待っていたら来ていただきました。
その方もすごく人が良く、問題点を細かく聞いてくださり、対応方法と見積をその場で出していただきました。

クラシアンさんは良かったので、今後もお世話になります

今回でわかったこととしては、安いと謳っている業者はどこかメリットを出さないと依頼がこないので、安くしている。
しかし、重要なのは、お客さんの気持ちに立って対応することであると思います。
今回の対応で、価格は重要では無くなりました。

良い対応には、見合った報酬を払った方が、こちらも良い気持ちになるので、考え方を変えていきたいと思います。

今後何かあった際はクラシアンさんにお願いしたいと思います。

まとめ

依頼したいと思う条件をまとめました。

  1. オペレーターの対応が気持ち良い→お客さんは水回りのトラブルでイライラしている場合が多いと思うので重要
  2. 現地調査と見積までは無料→家に来てもらえて確実なアドバイスと見積を提示いただける
  3. すぐに対応可能→自分の生活に関わるので、助かる
  4. 安心の会社→意外と重要。やはりCMイメージはバカにできない

私も未熟なので、色々な経験を積んで自分の軸を創っていきたいと思います。