見たい記事が見つかる!>サイトマップはこちら<

【工事不要】賃貸マンションで壁掛けテレビが可能!TVセッター壁美人がすごい件。

テレビの壁掛けって憧れないですか?

賃貸マンションだからムリと思っているあたなへ朗報です。

TVセッター壁美人 なら賃貸でも工事不要で壁掛けテレビの設置が可能です。

実際に賃貸マンションに取り付けてみましたので、壁掛けテレビを検討されている方はぜひご一読ください。

 壁掛けテレビに憧れる

今まではテレビボードにテレビを置いて見ておりました。

テレビボードを置くと、結構な場所を取るし、書類や時計、請求書などを置いてしまい見栄えが悪く困ってました。

最近引っ越しをしたのですが、これを機に部屋をすっきりさせたいと、妻が言ったので、賃貸でも壁掛け出来ないかなぁとポチポチ調べてました。

壁美人恐るべし

調べていると「TVセッター壁美人 」という商品があり、なんとホッチキスで取り付け時の穴を目立たせずテレビを壁に取り付け可能な商品らしい。

ということで、ポチりまして実際に取り付けをしてみました。

取り付けに必要なモノ

ホッチキスはもちろんですが、ドライバーも必要です。

Amazonですべて揃うので一気に買ってしまいましょう。

TVセッター壁美人を取り付け

商品が届きました。中身を明けてみるとこんな感じです。

商品内容

写真:商品内容

意外と部品などは少なく、簡単そうです。

他に、ホッチキス(推奨:マックス HD-10D)と中型ドライバー(参考:VESSEL P2-100)が必要ですので、合わせて購入しましょう。

推奨のホッチキスは、3件文具屋を回ってやっと見つけました。
Amazonで購入しておくべきでしたので反省。

ドライバーは長さがあるモノのほうが円滑に進められます。

取り付け開始

取り付け前は通常の石膏ボードの壁です。

取り付け前

写真:取り付け前

説明書をしっかり読み、ホッチキスで取り付けていきます。
ホッチキスで強度が持つのか心配です・・・・が、256本打ち込んで行きます。

取り付け中

写真:取り付け中

ホッチキスが見えますでしょうか?1枠に2本ずつガチャコンしていきました。
右側3分の1しか終わっていないですが、既に本体ボードを抑えなくても自立しております!すげぇ!

取り付け完了!

無事、取り付け完了しました!

取り付け後

写真:取り付け後

めっちゃいいです!!ホッチキスだけでこの強度。
32インチテレビでも余裕の強度です。
これだけで壁掛けテレビになるとかすごいです。ただただ感動。

注意点は?

  • 壁が取り付け可能な石膏ボードかどうかの確認→画鋲など刺して、白い粉が付けば石膏ボード
  • 取り付け後に、位置は変更出来ません(一度ホチキスを取らなくてはならない)ので、事前に高さ位置の確認
  • 事前に、お持ちのテレビがテレビ掛け可能なテレビかの確認 →対応テレビメーカーを調べる
  • TVから出るコードの処理をどうするか考えておく

まとめ

結果的にかなり満足しました。

取り付け自体は2人でやれば簡単です。
ただ、コードが下に垂れているのはダサいので、処理を後から考えます。。

テレビボードが無いだけで部屋がすっきりしますので、一人暮らしで部屋が狭いとお困りの方にもオススメです!