Wi-Fi使い放題!サラリーマンブロガーはマクドナルドでの作業がはかどるよ。

学生のたまり場、マクドナルド。

僕は社会人になってからも利用しております。

自宅ではブログ執筆に集中できないため、ブログを書くためにマクドナルドでポチポチしてます。

久しぶりにマクドナルドでブログを書いてましたが、かなりはかどります!

お金のないサラリーマンブロガーがマクドナルドでブログを書くメリットを記事にしました。

最低100円〜で利用できる

マクドナルドという場所を利用するメリットは、最低100円から利用できることです。

ドリンクSサイズは100円ですので、コーヒーを飲みながらブログ執筆ができます。
お店の雰囲気的には、スターバックスコーヒーのほうが良いですが、単価が高いですよね。

2時間程度いても100円ですからレンタルスペースなどを借りるよりも全然安い。

僕は、どーでも良いものにはあまりお金をかけたくないので、マクドナルドで充分です。

インターネット環境が整っている

僕は、公衆無線LAN「Wi2 300」を契約しております。

Wi2 300の「mobilepoint2」のWi-FIはマクドナルドで飛んているので、インターネット使い放題で利用できます。

良くスタバに飛んでいるWi-FIの「Wi2_club」も利用しますが、ネットが途切れやすい。。

 しかし、マクドナルドの「mobilepointは2」は2時間程度利用しましたが、一度も切れませんでした。

意外と切れることがストレスであり、マクドではストレスを感じなく利用できました。

マクドナルドでもインターネット環境は今まで利用した中で一番満足出来ました。

 >>公衆無線LANはWi2 300がコスパ最強!ノマドワーカーは契約必須。

 

※追記

どこでもブログが執筆できるように、モバイルWi-FIを購入しました!

マクドナルド以外でも作業したいという方は、モバイルWi-FIを格安SIMで利用するのがおすすめです!

 >>SIMフリーモバイルWi-Fiを購入。格安SIMを契約し、月1000円以下で利用中!

雑音が良いBGM

マクドナルドは学生のたまり場であり、おばあさんたちの井戸端会議の場所でもあります。

とにかく、ガヤガヤしてます。
でもこのガヤガヤ感が実は良いBGM。逆に集中できる環境でした。

イメージするなら、リビングで勉強するような感じです。

親がテレビを見ながら、べちゃくちゃしゃべっている中で、勉強する俺。という感じと同じです。

最初はイヤホンしてブログ書いてましたが、途中から雑音という名のBGMで作業がはかどりました。

まとめ

実際、ブログを書く場所はどこでもいいと思います。

でも自宅で怠けずにブログ書くって結構むずかしくないですか?

僕は自宅だとやりたいことが全然できないので、だいたいは外でブログを書いています。

ファストフードのお店なら安く利用できますが、長居しすぎは迷惑なので注意ですね。

その点、スターバックスコーヒーやコメダ珈琲は長居することを目的としているお店なので、そちらのほうが作業しやすい場合もあります。

まあ以外とマクドナルドでもWi-FI使えますし、コンセントあるお店もありますし、不自由なく作業をやらせてもらいました。

これからもコスパの良いマクドナルドを利用させてもらおうと思います!